27年卒向け
会員登録
ログイン

名古屋記念病院

名古屋記念病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

当院のあいことば「HOSPY」は、おもてなしのHospitalityとしあわせのHappyをあわせたことばです。 一人ひとりの患者さんを温かい気持ちでお迎えし、病院全体で心の通う治療を提供しています。

所在地
愛知県
病床数
416床
看護師数
323名
募集職種
看護師 / 助産師
設置母体
医療法人
名古屋記念病院 I.Hさんさん
チームワークを大切にしながら看護を行っています
I.Hさんさん
出身校

公立瀬戸旭看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

消化器内科病棟で看護師として働いています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

愛知県がん診療拠点病院ということで、がんについての治療方法や看護を学べると思ったからです。また、教育に関しても魅力を感じ、年次別教育システムなど看護師の年数に合わせた教育を受けることができるからです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

入職時から一人一人に合わせた、教育方法を先輩方が考えて下さり、徐々に出来ることが増えています。また、実施したい事などを伝えると、優先的に組み込んでくださり、苦手な業務・看護が克服できています。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

個性豊かな先輩や仲間と共に忙しい時でもチームワークを大切にしながら看護を行っています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

入職時は、とても大変で苦しいこともあると思いますが、家族や先輩方、同期が助けて下さいます。自分からも心配なことなど発信し、溜め込まないようにするといいと思います。また、沢山の看護や技術を学べるため、成長できます。

その他の先輩看護師