畷生会脳神経外科病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
地域に寄り添い、命と向き合う現場で。 一人ひとりの看護の力が、患者さんの未来を変える。 あなたの「可能性は無限大」です。
- 所在地
- 大阪府
- 病床数
- 270床
- 看護師数
- 198名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2026/01/16更新)
一緒にがんばりましょう!
T.Kさん
出身校
四条畷看護専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2025年
所属診療科目
外科
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
日々ケアや点滴などの業務、手術準備から術後のケアを実施しています。失敗することもありますが、先輩方がその都度アドバイスをして下さるので 次回からのケアに活かすことができます。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
自宅から近く、入職した先輩から働きやすいと教えてもらった為、入職を決めました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
先輩方が分かりやすく丁寧に指導して下さるので、実務に役立ちました。急変時の対応は段階的に何度も指導してもらえた為、実際急変が起きた時に動くことができました。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
業務は忙しいですが、職場は明るく、みんなが笑って仕事をしています。分からないことは先輩が優しく教えてくださるので心強いです。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
患者さんの為にできる事を考えながら、より良い看護を提供できる環境です。職員同士が仲良く、楽しく仕事ができる病院です。