八事病院

八事病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

病を持つ人の権利と尊厳を大切にし、 安全で質の高い医療を提供します。

所在地
愛知県
病床数
485床
看護師数
221名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/11/27更新)
八事病院 M.M.さん
充実した毎日
M.M.さん
出身校

名古屋学芸大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

精神科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

精神科ということもあり、関りという面が大きく、こちらの関り方で状態が良くも悪くも変化しやすいです。失敗も多いですが、先輩方に教えてもらいながら患者様1人ひとりに合った最適な関わり方を日々模索しています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

精神領域に興味があったことと、実習の時に感じた病棟の雰囲気がとても良かったからです。入職してから今まで印象が変わることはなく、この病院にして良かったと思ってます。休みが多く、有給も取れるので、旅行にも行きやすいです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

新人研修のバスツアーで食べたコース料理がおいしかったです。同期との親睦を深めることが出来たのも良かったです。座学の研修では、業務に必要な知識をほとんど学べるので、安心してその後仕事に取り組めました。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

優しく穏やかな職場で、これ以上ないくらいホワイトです。先輩や同期には声をかけやすく、ストレスフリーで仕事が出来ます。残業がほぼないのも魅力です。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

就業体験や説明会を活用して、悔いのない病院選びをしましょう。

おすすめの病院