27年卒向け
会員登録
ログイン

マツダ株式会社 マツダ病院

マツダ株式会社 マツダ病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

愛され 選ばれる 病院へ 温かい思いやりの心で、医療を通じて、社会に貢献します

所在地
広島県
病床数
266床
看護師数
268名
募集職種
看護師
設置母体
その他
マツダ株式会社 マツダ病院 Dさん
先輩との距離も近いため、相談しやすく成長できる環境が整っています
Dさん
出身校

安田女子大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

地域包括ケア病棟で退院支援を中心に、整形外科のリハビリ目的や糖尿病患者さんの教育や注射指導を担当しています。 患者さんが退院後も安心して生活できるよう、多職種と連携しながら関わることにやりがいを感じています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

中規模病院ならではの働きやすさと、一人ひとりの患者さんと丁寧に関われる環境に魅力を感じ、入職を決めました。 また、企業立病院で福利厚生が整っている点も理由の一つです。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

病棟ではプリセプター制度があり、分からないこともすぐに相談できる環境でした。 また、定期的な集合研修があり、同期と不安を共有しながら学べたことが心強かったです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

認知症看護認定看護師が在籍しており、コミュニケーションや関わり方について具体的なアドバイスをもらえます。 スタッフ同士の連携も良く、相談しやすい雰囲気の病棟です。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

就職活動や国家試験で大変な時期だと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さい。

おすすめの病院