済生会横浜市東部病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
患者さん・ご家族の未来を創造する 「急性期看護のプロフェッショナル」になれる。 あなたに最適の環境がここにあります。 ☆**‥…★…‥**☆◆☆ 第一回目の選考面接日は、は4月11日(土)(応募書類3月23日(土)必着)となります。 選考の詳細は、ナース専科の選考情報ページもしくは当院ホームページをご覧ください。 ☆**‥…★…‥**☆◆☆
- 所在地
- 神奈川県
- 病床数
- 562床
- 看護師数
- 709名
- 募集職種
- 看護師 / 助産師
- 設置母体
- 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
直近開催の病院イベント
(2025/12/02更新)
充実した小児看護の教育を受けられる環境が魅力!!
K・S さんさん
出身校
大東文化大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2024年
所属診療科目
小児科 / その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
重症心身障害児者を対象とした施設で、利用者様とは言葉でのコミュニケーションがとても難しいです。健康状態を的確に把握するための視点やアセスメントの方法について、先輩方が親切かつ丁寧に指導してくださり、利用者様の変化や感情などを理解することができて、充実した日々を過ごしています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
東部病院は国内唯一の小児プライマリケア教育機関であり、CLSの方や小児診療特定看護師の方が在籍されていることから、充実した小児看護の教育を受けられる環境が整っていることに魅力を感じ、東部病院を選びました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
新人教育が手厚く、新人研修、病棟でのプリセプター・サポーターの手厚いサポートがあります。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
私が所属している病棟は重症心身障害児者を対象とした施設です。 言葉でのコミュニケーションが難しく、急性期とはまた違った多くの学びがあります。一般病棟勤務では中々ない、季節のイベント企画や通学援助、外出活動など、様々な経験をさせて頂いています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
実習や国試の勉強は大変だと思いますが、これまで学んできたことは看護師になってから必ず活かせます。頑張ってください!