静岡県立静岡がんセンター

静岡県立静岡がんセンター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

2026年2〜3月開催の2027年卒学生さん向け1デイインターンシップ・病院見学会申込受付中です!遠方からでも日帰りで参加可能な施設見学を中心とした短時間の「見学コース」と、施設見学に加え部署(病棟)でのシャドーイング体験を通じ、より深く当院看護師の看護実践・部署の雰囲気を学ぶことができる1日がかりの「インターンシップコース」の2コースをご用意♪あなたのご参加を心よりお待ちしております!

所在地
静岡県
病床数
615床
看護師数
749名
募集職種
看護師
設置母体
公立病院(都道府県・市区町村・組合)

直近開催の病院イベント

(2025/09/02更新)
静岡県立静岡がんセンター M・Mさん
自己啓発等休職制度を利用しての大学院進学ができるほか、在学中は実習や研究も受け入れてくれる病院です。
M・Mさん
出身校

弘前大学

役職 / 資格

専門看護師

卒業年

2003年

所属診療科目

その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

私は、がん看護専門看護師として、血液・幹細胞移植科の患者さんが入院する病棟で主に血液がんや造血幹細胞移植を受ける患者さん、ご家族の支援や病棟スタッフからのケアに関する相談や教育などを行っています。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

自己啓発のための休職制度や、実習・研究の受け入れなど、当院の理念の一つである「成長と進化を継続する」職員を応援する体制が整っていることから入職を決めました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

私は、大学病院で3年勤務した後当院に入職しましたが、中途入職者が安心して働けるよう充実したサポートを受けることができます。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

当院には、私のようにスペシャリストを志す職員とゼネラリストを目指す職員両方いますが、お互いの得意分野を生かし、患者さんにとってよりよい看護が実践できるよう日々活発に意見交換しながら働くことができています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

自分の興味・関心のある看護の領域に進んだ先に見える世界は必ず変わります。「学びたい」と思った時がチャンスですので、是非逃さないようにしてください。

おすすめの病院