彩の国東大宮メディカルセンター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
「ひとりにさせない新人教育」実践中! 人間関係の良さと急性期病院での「確かな基礎固め」プライベートも大切にできるから、ずっと働き続けられる。
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 337床
- 看護師数
- 452名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2026/06/24更新)
優しい先輩ばかりで働きやすいです
Y・Tさん
出身校
太田医療技術専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2025年
所属診療科目
その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
患者様から感謝の言葉を頂いたときと1人でできることが増えたとき、先輩からお褒めの言葉を頂いた時です。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
病院見学の際のスタッフの方々の雰囲気が良かったことと、県外からの入職者が多く、独身寮があること、地元よりも都心に行きやすい立地であったことです。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
月に1回研修があり同期と集まって話せるのがとても嬉しいです。 定期的に面談があり1人ひとりの成長に合わせてくださるので安心して働けています。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
病棟の雰囲気が明るく、1年生をことを気にかけてくださり、分からないことや、不安なことがあっても質問しやすく優しい先輩ばかりなので働きやすいです。 また、研修やBBQ、運動家、忘年会を通して他部署の方々と関わることができて楽しいです。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
実習や国家試験の勉強、就活で忙しいとは思いますが体調に気を付けて学生生活を楽しんでください! 一緒に働けることを楽しみにしています! 頑張ってください!