大阪府済生会茨木病院

大阪府済生会茨木病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

私たちはチームワークを大切に、思いやりをもって人のために尽くす 「人にやさしい看護」を実践することで、より質の高い看護の提供を目指します。

所在地
大阪府
病床数
315床
看護師数
300名
募集職種
看護師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)

直近開催の病院イベント

(2025/04/28更新)
大阪府済生会茨木病院 S・Yさん
命を預かる責任を感じつつ楽しく働けています。
S・Yさん
出身校

日南学園高等学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

内科 / 小児科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

エンゼルケアは学校や実習ですることがないので、家族さんの思いを傾聴しながら最期のケアに関わることができてとても感慨深いです。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

教育体制が整っているため

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

多重課題の研修で自分の動きを振り返ることができ、今後の課題を見出すことが出来た。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

0歳から100歳以上の方まで看ることができ、幅広い知識を得ることが出来る。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

教科書通りにいかない事も多いですが、学校で習ったことは大事な基礎だったんだなと感じる事も多いです。理想の看護師像を目指して一緒にがんばりましょう。

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

変化に気付ける看護師になるために、忙しくても普段から患者さんをよく看れる看護師になりたいです。

Q 給与福利厚生でおすすめのポイントはありますか?

有給休暇取得率が高いと思います。

その他の先輩看護師