八潮中央総合病院

八潮中央総合病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

✿思いに寄り添い支える看護を大切にしています✿ 地域の方が安心して医療介護を受けることができるよう暖かな心を持ちながら、常に患者さんやご家族の立場に立ち、考え、寄り添うことのできる看護師育成をしています。当院は多職種との連携もよく、またお互い思いやりの心を大切にしているアットホームで働きやすい職場です。

所在地
埼玉県
病床数
250床
看護師数
282名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/04/18更新)
八潮中央総合病院 Y.Sさん
一緒に楽しく働きましょう!
Y.Sさん
出身校

上尾中央看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2020年

所属診療科目

外科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

周手術期(術前、術後)の看護。入院時手術で不安や疼痛を抱えている患者様が体も心も元気になって退院されていくこと。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

病院説明会で先輩方のお話を聞いて、温かい雰囲気があり働きやすそうだと感じたため。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

ラダー制度がありそれぞれのレベルに合わせた目標がありレベルアップできると感じた。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

4A病棟は外科病棟で忙しい中でも、先輩が親身になって話を聞いてくれるので相談しやすい環境だと思います。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

大変な時期だと思いますが頑張ってください。