新潟県済生会三条病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
ーこのまちで 育み、紡ぐ 思いやりの心ー 済生会三条病院でいっしょに働きませんか。
- 所在地
- 新潟県
- 病床数
- 120床
- 看護師数
- 170名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
直近開催の病院イベント
(2024/12/11更新)
退院を見送る際の患者さんの笑顔が、今の私のやりがいです
I.Nさん
出身校
新潟県立看護大学
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
その他
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
地域包括ケア病棟で、退院を見据え多職種と協働しながら、日々ケアを行っています。今年度は、病棟全体で患者さんの「食べる」に対する支援に力を入れています。自分達の昼休憩時間を見直し、日勤メンバー全員で昼の食事支援を行っています。先輩達と「患者さんの食べる力を落とさない」を考えながらケアを行っています。
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
地域密着型病院だったからです。地域に貢献したいと思いました。
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
約1か月半の集合研修では、項目ごとに各病棟、各科の師長さん主任さんが担当し、丁寧に教えていただきました。前日教わったことを現場でどのように実践されているかを、翌日にシャドー研修を通して確認し、振り返ることができました。
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
ベテラン先輩も多いですが、スタッフ同士が仲が良く、居心地がいいです。新人は私一人ですが、師長さんはじめ皆さんが、温かく関わってくださっています。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
病院見学やインターンシップで病院や病棟の雰囲気を知る事も大切だと思いました。頑張ってください。