国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院

国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

~「学びたい」「成長したい」想いを支え、個性にあった成長を見守ります ~ 国家公務員共済組合連合会(KKR)のグループ病院です。 横浜市南部地域の基幹病院として高度急性期医療(3次救急)を担っており、退院支援にも力を入れています。 ここで『やさしさのある確かな看護』を一緒に実践しませんか?

所在地
神奈川県
病床数
565床
看護師数
712名
募集職種
看護師 / 助産師 / 保健師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院 S・Kさん
温かくて、素敵な看護師になれるように頑張ります!
S・Kさん
出身校

横浜未来看護専門学校

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

内科 / その他

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

整形外科は術後の疼痛コントロールやADL拡大できるように支援していくことが主で、患者さんが元気に回復していく姿を近くでサポートしていけることが楽しく、「ありがとうね」と笑顔で言われることが嬉しいです。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

高度な医療を提供していること、病院が大きく、綺麗であること、説明会の雰囲気が良かったことなどから、就職を決めました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

他部署の同期と話す機会が多く、他部署の雰囲気や業務のことなど知ることができて良かったです。また同期とたくさん話せて顔見知りになれるのも嬉しかったです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

病棟は先輩方がとても優しく、丁寧に教えてくださるので日々少しずつ出来るようになっていくことが増えて嬉しいです。また先輩ができるようになったことをしっかり褒めてくださるので、それもやりがいに繋がっています。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

実習や課題で忙しいと思いますが、よく食べて、寝て、頑張ってください!応援してます!!

Q 夜勤はいつから始まりますか?また、夜勤の業務内容や感想印象などを教えてください。

4月の末から先輩と一緒に業務を行い、9月からメンバーの一人になりました。自立できるよう丁寧に教えてくれるので、安心して夜勤ができています。

Q 今後の目標や、目指している看護師像があれば教えてください。

患者さんからも、メンバーからも、頼られる看護師になりたいです。