彩の国東大宮メディカルセンター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ
ペアワークで「独りにさせない新人教育」実践中 プライベートを充実させつつ急性期看護に挑戦したいなら彩の国東大宮メディカルセンター! 先輩とペアで患者のケアにあたるペアワークがあるから急性期でも安心♪ 【26年卒向け新卒採用試験】 2026年卒対象の採用試験の受付終了となりました。 応募者多数のため、二次募集の開催は見送ることとなりました。たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございま
- 所在地
- 埼玉県
- 病床数
- 337床
- 看護師数
- 440名
- 募集職種
- 看護師
- 設置母体
- 医療法人
直近開催の病院イベント
(2025/05/26更新)
年間休日が120日あって有給も取りやすい職場なのが嬉しい!
M・Dさん
出身校
鹿児島看護専門学校
役職 / 資格
看護師
卒業年
2023年
所属診療科目
外科
Q
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
入院患者さんが退院なさる直前に「あなたで良かったわ」と感謝の言葉を頂いた時、看護師になって良かったなぁと感じました!
Q
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
病院見学会に参加した際、病棟内のスタッフ同士の雰囲気が良かったのが一番の理由ですね。あと、大宮駅から近く立地が良いので私みたいに地方から関東に出てくる学生さんにはおススメの病院ですよ!!
Q
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
入職して1ケ月間の全体研修で技術や知識を身に着けられて、その後も1ケ月に1度集合研修があって、しっかりフォローしてくれて大満足です♪
Q
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
プライベートをしっかり確保できる点が良いですね!年間休日が120日あって、しかも有給も取りやすい雰囲気なので、仕事とプライベートとの両立もちゃんと出来ますよ。
Q
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
実習や国試の勉強で大変だと思いますが、頑張ってください。みなさんと一緒に働ける事を楽しみにしています。