彩の国東大宮メディカルセンター

彩の国東大宮メディカルセンター
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

ペアワークで「独りにさせない新人教育」実践中 プライベートを充実させつつ急性期看護に挑戦したいなら彩の国東大宮メディカルセンター! 先輩とペアで患者のケアにあたるペアワークがあるから急性期でも安心♪ 【26年卒向け新卒採用試験】 2026年卒対象の採用試験の受付終了となりました。 応募者多数のため、二次募集の開催は見送ることとなりました。たくさんのご応募を頂き誠にありがとうございま

所在地
埼玉県
病床数
337床
看護師数
440名
募集職種
看護師
設置母体
医療法人

直近開催の病院イベント

(2025/05/26更新)
彩の国東大宮メディカルセンター A・Nさん
患者さんからの感謝の言葉が励みになっています!
A・Nさん
出身校

上武大学

役職 / 資格

看護師

卒業年

2023年

所属診療科目

循環器科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

循環器内科病棟で働いています。配属された初めの頃は不安な事ばかりでしたが、師長をはじめ同じ病棟のみなさんが声をかけて下さって、すごくいい雰囲気の職場で安心して仕事が出来ています!

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

病院見学会に参加して職場の雰囲気がすごく良く感じたので興味を持ちました

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

1年生の間は、毎月1回の講義や演習で技術を学ぶことが出来ます。それだけでなくリフレッシュ研修や面談など悩みやストレスを発散する研修もあります!

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

ペアワークがある点が魅力です!ペアになった先輩とお互いの意見を聞き合うことでより気付けることが多くなったり、患者さんの状態をより深く理解することが出来ますよ

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

看護師という職業はとても大変で、皆さんも今、不安なことだらけだと思います。 でも、とってもやりがいのある仕事で毎日いろいろな刺激を受けています! 最後まで頑張ってください!一緒に働けることを楽しみにしています

その他の先輩看護師