第一なるみ病院

所在地: 愛知県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 70名 病床数: 130床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

地域に密着し、「信頼され安心のできる医療の提供」と「親しまれ、あたたかい病院」を目指す。

最新イベント情報(2024/07/18更新)

直近開催の見学会・説明会 随時開催 病院説明会(随時)
新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

地域医療に興味を抱き、活力ある仲間を募集中です

高齢化と共に、地域医療や在宅医療の役割はますます大きくなります。当院では、急性期医療はもちろんのこと、在宅生活を支援するリハビリテーションや訪問看護にも力を注ぎ、地域に寄り添う医療を大切にしています。
地域医療に興味のある方、患者さまの気持ちになって対応できる方、人と接するのが好きな方であれば、きっと私たちと一緒に、やりがいを持って働くことができると思います。
また当院では、職員の皆さんが安心して業務に専念できるよう、手厚い福利厚生など環境整備に努めているほか、学ぶ機会を数多く用意し、一人ひとりのステップアップを応援しています。
ぜひ私たちと一緒に、地域に寄り添う、安心の医療を充実させていきましょう。

看護部長からのメッセージ

ゆったりとした穏やかな学びと職場生活

看護師長をさせて頂いている瀬永といいます。この病院で37年ほど仕事をさせて頂いています。
今まで様々な長い職路がありましたが、幅広い年齢幅スタッフを考えると、長い就業を可能にしている病院と思っております。当院には急性期、回復期、地ケアの3病棟があり、外来、手術室、訪問看護に看護部から配置を行っています。主に整形外科術後、消化器外科術後の看護はもちろん、地域包括と回復期リハビリテーション病棟があり、患者様の過ごす経過や在宅までの看護の学びを得ることができます。地域医療連携推進法人尾三会へ参加しており、医療看護スタッフの人事交流に関する連携修学の機会もあります。新人の方には、当初の看護協会参加と協会費用のサポートをしており、様々な修学研修の機会に出て頂きたいとおもっております。煩雑な病院ではありますが、就業時間内になるべく仕事が終わるように、スタッフ間の協力を得て運営してます。新人の方にはプリセプターを付け、相談やサポートができるように手配、現場管理者もその任に当たっております。先輩方の様子についていけるか不安になったり、色々な事柄に時間が足りない不安も出てくるかもですが、誰でも最初から上手くできる訳ではありません。安心して就業していただきたいです。皆さんを心待ちにしてます。

先輩看護師からのメッセージ

急性期、回復期から在宅まで関われる病院です

新卒で半年ほどほかの病院で勤務したのち、こちらの病院で働かせていただいています。新卒での研修は受けていましたがほとんど臨床経験がない状態でこちらの病院に来ました。不安ももちろんありましたが、先輩が1人ついてくださり、その方に手技や根拠など丁寧に指導していただけたり、どのような相談にも乗ってくださいます。他の先輩方も分からないことは都度教えて下さる方々ばかりなので、安心して働ける環境だと思います。また、尾三会での人事交流などにより大きな病院での経験も積むことができます。この病院は自分のペースで幅広く学ぶことができる病院だと私は思っています。ぜひ一緒に働きませんか?

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設者 髙木格
開設日 1988年12月
院長名 久崎 真治
病床数 130床
一般病棟42床/地域包括ケア病棟38床/回復期リハビリテーション病棟50床
職員数 185人(うち、看護職員数70人)
患者数 -
診療科目 内科、神経内科、外科、整形外科、循環器内科、リハビリテーション科、麻酔科、胃腸内科、胃腸外科、糖尿病内科、内分泌内科
センター・施設
救急指定 二次救急
看護体制 -
看護方式 -
病院所在地 〒458-0006 愛知県名古屋市緑区細口1-210
アクセス 地下鉄桜通線「鳴子北駅」下車し、市バス鳴子16号系統「鍋山」下車
地下鉄桜通線「徳重駅」下車し、市バス徳重13号系統又は徳重14号系統「平手」下車
名鉄「鳴海駅」下車し、市バス新瑞12号系統「平手」下車
市バス 鍋山バス停の目の前、平手バス停より、徒歩8分です。
URL 「第一なるみ病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -

教育体制・研修制度

新人研修

焦らず自身のペースで学ぶことができる

地域医療を体感しながら、ゆっくりとした自身のペースで就業や修学ができます。

学ぶ機会が多く、 ステップアップできる

教育・研修制度

外への研修会や勉強会を始め、学会への参加(出張扱い)をサポート。学ぶ意欲や向上心のある方を応援します。

地域医療連携推進法人尾三会への参加

教育・研修制度

地域医療連携推進法人尾三会へ参加しており、医療、看護スタッフの人事交流や研修等に関する連携をしております。

地域医療、訪問看護、相談看護師などの先方を見据えることができます

教育・研修制度

看護師として色々な状況や対応を目指すことや、見て学ぶ事が身近にできます。

学習システム

教育・研修制度

学研e-ラーニングナーシングサポートを導入しています。e-ラーニングによる自己ペースでの修学や確認ができます。

修学において、幅広い年齢層の中での職場環境

教育・研修制度

修学において、幅広い年齢層の中での職場環境であり、皆さんの最新の看護学と既存スタッフとの看護技術の確認や相談、ともに学ぶ姿勢へのフォローができます。

職場の雰囲気

日常風景

ちょっぴり日常風景♪
ナースステーション♪
業務風景♪

回復期病棟:回復期リハビリテーション病棟と地域包括ケア病棟

概要

回復期リハビリテーション病棟:各種急性期病院から紹介を受けた、急性期を過ぎて回復期に入った患者様を対象に、早期の日常生活動作の改善を目的としたリハビリテーションを集中的に実施する病棟です。その人らしい生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。

地域包括ケア病棟:各種急性期病院から紹介を受けた、急性期を過ぎて回復期に入った患者様を対象に、患者様の今後の生活を行うためのリハビリや継続治療をさせて頂く病棟です。ポスト.サブアキュート両面を担い、在宅からの緊急受け入れや急性期治療安定後の患者様の受け入れを行っている病棟です。

急性期病棟

24時間途切れることのない病院体制

三次救急からの下り搬送、自宅からの救急搬送、手術対応患者、検査入院、など、急性期治療の受け入れを行っています。高度急性期からの搬入もあり、患者様の継続経過がみられます。


この病院を見た人におすすめ!愛知県の病院