訪問看護事業所キレイニ

所在地: 東京都
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師 保健師
看護師数: - 病床数: -
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

- 自分と向きあい、社会に触れ、成長し、支えあう-
人が持つ可能性を引き出す訪問看護を目指して

最新イベント情報(2023/10/23更新)

新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

【自立支援に注力する精神科訪問看護ステーションで一緒に働きませんか?】

キレイニは精神科通院をしている利用者様へ訪問看護を提供しています。
利用者様が望む生活や人生を送るためのサポート(自立支援)に力を入れており、画一的な看護業務ではなく、一人ひとりに沿ったケアを届けたいと思っている方に活躍していただけるステーションです。

現在は、板橋ステーションを中心に、練馬・世田谷にサテライトステーションを構え、各ステーションに3~5名の看護師と作業療法士が所属しています。
管理者の他にもスーパーバイザーを設置し、利用者様を一人で抱え込むことなく、困難な場面ではチームでバックアップをしながらサービス提供をしています。

創業して4年のまだ小さな会社ですが、役員や管理職は30代のスタッフが多く、訪問看護事業では20~40代のスタッフが働いています。
フレックスタイム制やリモートワーク、直行直帰による働きやすさの追求や、スタッフの頑張りが適切に評価される人事制度の導入など、サービスの進化だけでなく、働きやすい・頑張りたいと思える環境づくりにも力を入れています。

変化や進化することが好きな方や、成長過程にある訪問看護ステーションで活躍したい方に仲間になっていただけたら嬉しいです!

看護部長からのメッセージ

『新人は病院で働く』時代はもう終わり!看護師でも多様で柔軟な働き方が出来る時代

昨今の精神科医療においては、病院での在院日数を減らす働きが進み、より地域で生活することへ焦点が当てられ、地域での生活維持や機能向上・社会参加などの支援のニーズが高まっています。
そんな中で、地域で生活する患者様の支援をしたいと思う看護師の割合も増え、病院から訪問看護に挑戦される看護師も多くなっており、ベテラン看護師はもちろん、20代の若手看護師も訪問看護の領域に飛び込む方が非常に増えています。
当事業所では若手の看護師としての育成は勿論、看護師として様々な働き方、知識・経験を習得し、病院以外でも看護師が働ける時代を体現すべく取り組んでいます。
タイトルの通り『新人は病院で働く』というのは一理ある反面、新人で病院で働かなくても看護師として働くことができる時代を創り上げていけることが私としての想いとしてあり、病院ではないからこそ出来る支援もあると感じています。
若手・ベテランが相互で良さを発揮していけることこそが、看護の質を向上できるものだと感じていますので、是非一緒に精神訪問看護の業界を盛り上げていきましょう!

先輩看護師からのメッセージ

スーパーバイザー
石井 祥子

個別性に合わせた幅広い支援ができます

はじめまして!

訪問看護は、ご利用者様宅に訪問し、その方がより充実した生活を送れるように様々なサポートを行います。
キレイニでは、一般的な訪問看護業務の他に、食事・運動指導や自立支援のサポートにも力を入れています。
その方が抱えている困難によって提供するサポートは様々で、そこが訪問看護の魅力でもあり、奥深さでもあると感じながら日々働いています。
また、私自身は作業療法士ですが、職種間の壁はなく、各々が持つ知見や経験を活かし、相談し合いながらご利用者様の支援に取り組めるところも魅力だと感じています。

学校を卒業後、すぐに訪問看護師として働くという選択をする方はなかなか少ないかもしれません。
ですが、退院後に地域で生活をしていく方をサポートする訪問看護は、ケアの選択肢も幅広く、正解もないため、常に成長し続けることができ、やりがいや奥深さを感じる仕事です。

キレイニには、訪問看護初挑戦の20代からベテランまで幅広く在籍しています。
フレックスタイム制や直行直帰も可能で、のびのびと仕事に取り組める訪問看護ステーションです。
少しでも興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

ぜひ一緒に働きましょう!

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設者 原 翔大
開設日 2020/08/21
看護部長 下田 康平
病床数 -
職員数 -
患者数 -
診療科目 精神科
センター・施設
看護体制 -
看護方式 チームナーシング
プライマリーナーシング
利用者様に応じて、チームナーシングとプライマリーナーシングを掛け合わせた体制で訪問看護を提供しています。
病院所在地 〒175-0083 東京都板橋区徳丸2丁目7-26-102
アクセス 東武練馬駅(東武東上線)から徒歩6分
URL 「訪問看護事業所キレイニ」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -

教育体制・研修制度

新人研修

安心して挑戦してください

キレイニでは、入社後に管理者やスーパーバイザーを中心とした教育体制をご用意しています。
会社や訪問看護のことを知るオリエンテーションに始まり、先輩スタッフの訪問や関係機関とのカンファレンスなどに同席して業務理解を深めながら、少しずつ訪問看護業務に挑戦していただきます。
一通りの業務がひとりで行えるようになった後も、入社後1年間は教育体制によるフォローが続きますので、安心して挑戦してください。

フォロー体制

ひとりで抱え込まない訪問看護

キレイニでは「リスクアラート」システムを導入しています。
訪問看護では、基本的に看護師がひとりで利用者様宅を訪問するため、困難や悩みをひとりで抱え込みやすい性質も持ち合わせています。
そこでキレイニでは「リスクアラート」システムを導入し、訪問看護で発生する困難や悩みを報告し、管理者やスーパーバイザーが必ず介入するようにしています。
例えば利用者様が訪問を1回キャンセルされたとしても、それはひとつのアラートであると捉え、何が起きているのか・今後どんなことが考えられるか・どのような対策が必要かなどを、管理者やスーパーバイザーが一緒に検討・対応していきます。

キャリア面談

あなたにとって”働くこと”について考える

キレイニでは、キャリアコンサルタントとの定期面談をご用意しています。
これからみなさんは「働く」という大きな変化に遭遇するため、業務上の悩みだけではなく、働くことそのものに悩みやストレスを抱くかもしれません。
キャリアの専門家であるキャリアコンサルタントとの対話を通して、働くということについて整理をしたり、考えたりする機会を持つことは、これから働き続ける上でとても大切です。
そのため、キレイニでは定期的なキャリア面談の機会をご用意しています。


この病院を見た人におすすめ!東京都の病院