SBCメディカルグループ 湘南美容クリニック

所在地: 東京都
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 2921人 病床数: 0床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

新卒から美容看護師へ〜やりたいことをやろう〜
「1年間で1人前の美容看護師になる」ことを目指した教育体制がございます!

★★2023年卒のエントリーは終了いたしました★★

2024年卒向けとして合同就職説明会/7月23日(土)に参加予定です!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

2024年4月入職者向け情報※各種タブを選択

メッセージ

<皆さんへメッセージ>
新卒で美容医療を目指す。
まだまだ新卒看護師の皆さんにとっては高いハードルかもしれません。
しかし新卒でも「絶対に美容がやりたい」そういう想いを持って活躍している先輩が湘南美容クリニックには沢山います。

私たちの仕事はお客様の人生をより豊かにするためのお手伝いです。お客様が明るく笑顔になれる瞬間に立ち会うことが何よりのやりがいだと思います。

またSBCでは、人材育成にも力を注いでいます。研修センターでの合同研修後、配属先ではプリセプター制度による教育など、様々なカリキュラムを整備。先輩スタッフがそれぞれのペースに合わせ「基本的知識・技術・態度」の指導を行っていきますので、基礎看護と合わせて美容医療の分野もひとつひとつしっかり身につけながらプロを目指すことができる環境です。また、役職者(チーフ・主任・マネジャー)や新規開院立ち上げスタッフなど、幅広いキャリアをご用意しているので、キャリアアップを目指したい方にもぴったりな環境です。
お客様の「きれいになりたい」という気持ちに寄り添い、一から美容看護師のプロを目指しませんか?

<求める人物像>
1.新卒でも美容医療に携わりたいという熱い意欲がある方。
2.接遇面も磨きながら美容のプロになりたい方。
3.明るく素直でどんなことにも挑戦していける方。

~楽しみながら挑戦をしたい方に最適なクリニックです~
SBCでは美容皮膚科・審美歯科・婦人科(不妊治療)・薄毛治療・整形外科・眼科などを全国114 院で展開しており、クリニックごとに診療科目や特徴が異なります。(2022年1月現在)
その分、看護師としてスキルアップできる機会も豊富。2050年のビジョン達成に向けて成長を続けているので、「挑戦を楽しみたい」という方には、とてもやりがいのある職場だと思います。
また、理想を求めてご来院されるお客様のお手伝いができ、綺麗になっていく過程やその喜びを一緒に共有できることも、SBCで働く醍醐味の一つです。

先輩からのメッセージ

出身校:京都府(学校法人聖ヨゼフ学園日星高等学校)
看護師 Sさん(2018年〜)

SBCは新卒から何でも挑戦できる環境です!

Q.SBCを選んだ理由は?
A.私がSBCに興味を持ったきっかけは、美容医療の中でも新卒採用に力を入れてサポート体制も整っている部分に惹かれたからです。
2035年・2050年の将来のビジョンが明確に掲げられていること、理念を大切にしていること、お客様はもちろんスタッフや社会の3方良しも考えている企業であることを知り、この会社で働きたい!と即決しました。

Q.入職後のギャップは?
A.入社後のギャップとしては、スタッフの皆さんの温かさです。入社前は「厳しい方が多いのかな…」と少し不安でしたが、勉強に何時間も付き合ってくださったり、相談に乗って頂いたりと、本当に温かい方が多くたくさん助けていただきました。

Q.学生へのメッセージ
A.初めての就活で緊張や不安もたくさんあると思いますが、知識や技術がどれだけ優れているかより何より「ここで働きたい」という気持ちが社会人としての原動力になると思います。
美容医療業界の中でもSBCにはたくさんの新卒の先輩がいますので、私が入社したときもとても心強かったです。精一杯サポートしますので、一緒に働ける日を楽しみにしています♪

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設者 相川 佳之
開設日 2000年3月
院長名 相川 佳之
病床数 0床
職員数 6540人(うち、看護職員数2921人)
患者数 -
診療科目 歯科、整形外科、内科、美容外科、皮膚科、眼科、婦人科、病院経営、専門医療、美容医療、商品開発、保険診療から自由診療までのトータル医療サービス
センター・施設
看護体制 ・新人教育(6カ月間)
・フォローアップ研修
・プリセプター研修
・リーダー研修
など年次に合わせて様々な研修にご参加頂けます。

また入職後半年間の研修期間中はプリセプターと一緒に勉強を進めていきます。
看護方式 -
病院所在地 〒163-1312 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F
アクセス -
URL 「SBCメディカルグループ 湘南美容クリニック」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 日本赤十字看護大学
横浜市立大学
千葉大学
武蔵野大学
園田学園女子大学
東京医療保健大学
日本保健医療大学
天使大学
人間総合科学大学
群馬県立県民健康科学大学
函館市医師会看護専門学校
札幌保健医療大学
東北福祉大学
関西福祉大学
愛媛大学
広島文化学園大学
大分大学
徳島文理大学
白鳳女子短期大学
高知学園短期大学
河崎会看護専門学校
首都医校
北里大学保健衛生専門学院
昭和大学医学部附属看護専門学校
東三河看護専門学校
国立病院機構呉医療センター附属呉看護学校
福岡医療専門学校
福岡国際医療福祉学院
北海道医薬専門学校
報徳看護専門学校
東京都立青梅看護専門学校
文京学院大学
都立広尾看護専門学校
北海道医療大学
共立女子大学
東京医療学院大学
東京家政大学
早稲田速記医療福祉専門学校
東都大学
東京女子医科大学
西武文理大学
佐賀大学
横浜実践看護専門学校
松山看護専門学校
了徳寺大学
和洋女子大学
横浜市医師会聖灯看護専門学校
群馬パース大学
湘南医療大学
駒沢女子大学
甲府看護専門学校
帝京科学大学
岐阜医療科学大学
東京工科大学
埼玉県立大学
日本医療科学大学
博慈会高等看護学院
杏林大学
人間環境大学
九州大学
四万十看護学院
大和大学
岩手保健医療大学
新潟大学
深谷大里看護専門学校
山口大学
病院のご紹介 2000年創業から22年。

お陰様で湘南美容クリニックは、
全国117院のクリニックを開院することができ、
美容皮膚科、審美歯科、婦人科(不妊治療)、薄毛治療、整形外科、眼科、一般内科など10以上の診療科目を全国に展開する、日本で一番来院数の多い美容医療グループになりました。(2022年5月現在)

世界一お客様に愛される医療グループになるために、
これからも開院数を増やし、2035年には、美容クリニック1,200院、病院30院達成、医科大学(医学部)設立や医療機器メーカー・製薬会社の設立。2050年には、グループ10,000院、総合大学を持つことを大きな目標として成長を続けています。

教育・研修制度

新人研修

キャリアアップ/ 研修制度について

これまでの医療機関に多かった年功序列の文化ではなく、スタッフの実力や意欲を評価するようにしています。
「やる気がある人に任せる」「手を挙げた人にチャレンジの機会を与える」。優秀な人材だからこそ、この人を信じて任せ、見守るというという人材育成方針です。
キャリアップしたいという意思を持ったスタッフには、役職へのキャリアアップはもちろん、新規開院の立ち上げスタッフや内部研修の講師をお任せしたりと、様々なキャリアをご用意しています。
入社後は、対面・オンライン合わせ様々な研修にご参加頂くため、あなた自身を成長させる機会が数多く溢れていることに気付くはずです。「自らチャンスを掴み自分を成長させたい」という方には、ピッタリの環境です。

主な教育制度について

プリセプター制度(OJT制度)

入社後6か月間は、1対1で業務指導を行うプリセプター制度を設けています。入社直後は「みんな忙しそうで、誰に聞いたらいいのかわからない」ということが発生しがちですが、教育係の先輩が決まっているので質問しやすい環境が整っています。もちろん個々の経験やスキルに合わせて教育を行っていきますので、「美容業界やクリニックは未経験で不安」という方もご安心ください。

主な教育制度について

メンター制度

プリセプター制度とは別に「メンター制度」も導入しています。主に業務指導を行うプリセプターに対して、メンターは入職直後のスタッフのメンタル面のサポートを担当します。
さらに、社会人としての在り方や、仕事に対する考え方、キャリアアドバイスなど、幅広い視点からスタッフの成長を支援。業務面・精神面のフォローを複数体制で行うことで、研修中スタッフの不安払しょくに繋がっています。

主な教育制度について

内部研修

入社年次や役職に合わせて、適宜研修を行っています。 入社時の集合研修から始まり、自身のキャリアが変わるタイミング(後輩が出来る前や、役職に就く前など)に研修を受講することで、次のステップに向けた準備や心構えが可能に。
研修の受講方法は、Zoomによるオンラインや、実際に集合して受講する場合など様々ですが、内部研修の参加により「クリニックを超えた横のつながり」が生まれています。全国にクリニックがある湘南美容クリニックグループだからこそ、「全国に同期がいること」「同じステップを目指すスタッフがたくさんいること」が、業務の励みになればと考えています。

制度

新規開院立ち上げ制度

新たにクリニックを開院した際に、現地入りをして新人スタッフの指導を行います。 「全スタッフを代表して、湘南美容クリニックグループの新たな種を植え、はぐくむ重要な役割を担う」大事なポジションです。

よくある質問:キャリア・教育について

どんな人が活躍していますか?

【湘南美容クリニックグループの理念3 行動指針】にもあるのですが、“素直”なスタッフが大勢活躍しています。

入社後分からないことがたくさんあると思いますが、「分からないことは分からないと言える素直さ」を持っている方はご自身で知識を吸収し、どんどん活躍の場を広げている印象を受けます。

SBCでは、手を挙げたスタッフにチャンスを与える風土があります。

素直で前向きな姿勢で業務に取り組んでいる方は、役職へのキャリアアップや新規院の立ち上げなど、活躍の場が増えていきますよ^^

資料をダウンロードする

キャリア制度

ダウンロードする

職場の雰囲気

日常風景

美容外科(オペ介助)
美容皮膚科(脱毛)
朝礼の様子

よくある質問

【求める人物像】について教えてください

ご質問ありがとうございます!
SBCメディカルグループの一員として、求める人物像は以下の通りです。
========
1.新卒でも美容医療に携わりたいという熱い意欲がある方。
2.接遇面も磨きながら美容のプロになりたい方。
3.明るく素直でどんなことにも挑戦していける方。
========

もちろん、私たちスタッフも上記項目の全てを満たしているわけではありません。
「どうすればお客様が喜んでくれるのか」「どうすればクリニックを成長させることが出来るのか」、毎日頭を悩ませながら業務に取り組んでいます。
私たちは、SBCメディカルグループの一員として、周りと協力しながら成長できる仲間を探しています。
上記に共感できる方!是非一緒に世界一のメディカルグループを目指しましょう!

よくある質問

クリニックはどんな雰囲気ですか?

クリニックの雰囲気についてよくご質問を頂きます。
新卒の皆さんは、初めて就職する職場のため特に不安ですよね、、ご安心ください!!!
クリニックの雰囲気は、アットホームで和気あいあいとしています^^

業種や年齢に関係なく気さくに話しかけてくれる先輩がたくさんいるので、楽しみながら働くことが出来ますよ♪
全員で目標を達成しよう!という気持ちで皆日々業務に取り組んでおり、みんなで改善点や対策を話し合い、チームワークを意識しているので、やりがいも感じられる職場です!


この病院を見た人におすすめ!東京都の病院