埼玉医科大学病院

所在地: 埼玉県
病院形態: 大学病院(国立・公立・私立)
募集職種: 看護師 助産師
看護師数: - 病床数: 970床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

当院は、すべての病める人に、 満足度の高い医療を行うよう努めます。

病院の基本方針
すべての病める人々にまごころをもって臨みます。
安心で質の高い医療を実践します。
まわりの医療機関と協力し合います。
高い技能を持つ心豊かな人材を育成します。
より幸せとなる医療を求めた研究を推進します。

最新イベント情報(2023/12/18更新)

直近開催の見学会・説明会 随時開催 院内就職説明会(オンライン)
新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

本院は、1972(昭和47)年の埼玉医科大学創立以来、医学教育を行うとともに、埼玉県西部の地域医療を担う中核病院として発展を続けてまいりました。秩父連峰を望む緑豊かな毛呂山の地に位置し、現在精神科病床76床を含む801床を運用しています。1994(平成6)年3月に厚生労働省の認可を受けた特定機能病院です。
特定機能病院とは、高度の医療を提供し、高度の医療技術の開発、評価、研修を行なう能力を有し、厳しい承認要件を満たして認可された病院のことです。
当院は、以下の三点を目標に運営しています。
1)特定機能病院として高度医療技術に支えられた先進的医療を、患者さんの安全を第一にして提供すること。
2)教育病院として、医学生の育成と研修医を始めとした若手医師の全人的な教育を行うこと。
また、看護師等の医療スタッフの教育を行い育成すること。
3)地域の中核病院としてどのような病気にも対応するとともに、地域の医療機関と連携し地域住民の医療と福祉に貢献すること。
埼玉医科大学グループは、全職員が「Your Happiness is Our Happiness(あなたの幸せが私達の幸せです)」をモットーにして医療と福祉の理想郷造りを目指しています。当院では、“For Patients(患者さんのために)”を合い言葉に患者さん第一の診療を実践して、「断らない病院」を目指します。 
 

看護部長からのメッセージ

埼玉医科大学病院
原嶋弥生

看護部長からのメッセージ

特定機能病院、大学病院として、教育、研究、診療の三本柱を太くしていくために力を入れています。みなさんが看護師という職業に誇りを持ち、一人の人として、社会人として成長していける職場でありたいと思います。当院で働く看護師は「患者さんの役に立ちたい」という思いのもと、真心を込めた優しい手元による看護を心掛け、一人ひとりの患者さんにしっかりと向き合っています。

臨地実習生をいずれ一緒に働く仲間として受け入れ、新人はみんなで育てていくという職場風土は当院の魅力のひとつ。 埼玉医科グループ内でも人事交流を行い幅広い選択肢の中から自分の理想とする看護を見つけることができます。

先輩看護師からのメッセージ

形成外科・美容外科外来勤務
森内さん

地元で育み実現させた自分の夢

実家から近く、幼い頃から親しみのあった埼玉医科大学グループ。将来は資格を持ち、自立した仕事に就きたいと考え、地元で看護師の道へと進みました。勤続年数を重ねるにつれて教育制度も進化し、医療リンパドレナージ上級セラピストをはじめ、FSIフスフレーガー、弾性ストッキング・コンダクター、リンパ浮腫療法士、フットケア指導士とさまざまな資格を取得することができました。ここ埼玉で、夢を実現できている今を実感しています。

病院概要

病院形態 大学病院(国立・公立・私立)
開設日 昭和47年 4月
院長名 篠塚 望
看護部長 原嶋弥生
病床数 970床
職員数 1800人
患者数 -
診療科目 心療内科、脳神経内科、腎臓内科、血液内科、歯科、小児科、小児外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、呼吸器外科、消化器外科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、眼科、産婦人科、東洋医学科、美容外科、呼吸器内科、消化器内科・肝臓内科、神経精神科、プラチナ(高齢者総合)外来、神経耳科、感染症科・感染制御科、内分泌内科・糖尿病内科、新生児科、総合診療内科、緩和医療科、リウマチ膠原病科、消化管内科、ゲノム医療科、血管外科、乳腺腫瘍科、放射線腫瘍科、核医学診療科
センター・施設
看護体制 -
看護方式 -
病院所在地 〒350-0495 埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
アクセス 大宮駅よりJR埼京線をご利用の場合
①大宮駅より快速で川越駅まで約23分 ②川越駅よりJR川越線で高麗川駅まで約23分 ③高麗川駅でJR八高線に乗り換えて毛呂駅(高崎方面行き)まで約6分 ④毛呂駅から徒歩約3分で到着
八王子駅よりJR八高線をご利用の場合
①八王子駅より高麗川駅(川越方面行き)まで約43分 ②高麗川駅で高崎方面行きに乗り換えて、毛呂駅まで約6分 ③毛呂駅から徒歩約3分で到着
URL 「埼玉医科大学病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -

この病院を見た人におすすめ!埼玉県の病院