西横浜国際総合病院

【西横浜国際総合病院】(神奈川県)から看護学生へメッセージ

いいねっ!ローテーション研修!!


募集職種
  • 看護師
病床数 188床
外来患者 400名 入院患者 160名
看護体制 一般病棟 10:1入院基本料 平均在院日数12日 正看90%以上
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

。.☆。・;+*・☆インターンシップ開催日決定☆。・;+*・☆;*

【2020年卒業予定看護学生限定】
3/2(土)、3/16(土)、3/19(火)、3/26(火)
4/20(土)
5/25(土)
6/22(土)
7/20(土)
各日8:50~15:30

【2021年卒業予定看護学生限定】
7/30(土)
8/6(火)
各日8:50~15:30

気になる方は、今すぐ説明会ページをクリックして下さい!!
定員に達し次第、受付終了となります。


☆☆病院見学随時受付中☆☆
全学年看護学生対象!!
日時は、皆様に合わせて調整致します。

!!今すぐ資料請求ボタンをクリック!!


<問い合わせ先>
  採用企画室 佐山
TEL:045-871-3048(直通)
  E-mail:h-sayama@nishiyokohama.or.jp

☆。・*:+☆;・*・。.☆。・;+*・☆;*・。.☆。・*:+☆;*・。.☆。・;+・*☆;*・。.☆.。:+*・☆;*・。.☆.。:+*・☆.

当院は横浜市戸塚区の高台にあり、晴れた日には美しい富士山を見ることが出来ます。急性期から回復期リハビリ、在宅まである地域病院です。

「患者様も私達も納得の看護」

を理念とし、患者さんが安心して治療に専念できるように、そして看護師も自信を持って看護ができるように努めております。

急性期では、紹介状を持っていなくても受診可能、なるべく即日検査をできるようにするなど、患者さんの立場に立った診療をしています。また、地域のニーズに合わせ、近隣の高齢者施設と連携をとり、患者さんの受け入れを積極的にしております。

教育については、新人看護師には入職後約2ヵ月間かけて全ての部署をまわるローテーション研修があります。

それぞれの部署を見学、体験してから希望を出して配属部署を決める制度です。
人間関係を構築することや、配属のミスマッチをなくすことも目的ですが、内科や外科など、科ごとに異なる様々な検査や処置を知ることは、これから看護師生活を送るうえで、貴重な体験となることと思います。

また、当院ではクリニカルラダーを取り入れていますので、2年目以降は個々の目標に沿って研修スケジュールを組んでおります。その際も、所属師長や教育師長に相談しながら研修を選択することができます。

各種資格取得に対する支援も行っております。

地域医療に興味がある方、教育をしっかりやってもらえる病院を探している方、スキルアップを目指す方、ぜひ当院でご一緒に働いてみませんか

看護部長からのメッセージ

【西横浜国際総合病院】(神奈川県)の看護部長からのメッセージ

看護部長(日本看護協会認定看護管理者)
小野塚 薫

人を大切にしチャレンジする組織運営に取り組んでいます

当院は、地域包括ケアシステムの中核病院となるべく、急性期医療から在宅医療までシームレスに対応できるよう様々な機能を有し、地域の方々の健康と生活を多職種連携・協働で支え続ける努力をしております。私たち看護師は、理念に掲げる『患者様も私たちも納得の看護』を念頭に、『生活者としての視点で全体像を捉え、根拠のある看護実践ができるジェネラリスト』を目指しています。特に『患者ファースト』何よりも患者様が納得できることが重要であると考えています。そして、専門職としての技能を最大限に発揮し、患者様の願いや思いを聴き(あるいは察して)、その人らしさを尊重する関わりを大切にしています。
当院の教育は、ケアリング(他者との相互的な関わり合い、気遣いや配慮)を軸とし、常に実践を仲間と共に振り返りながら、一人ひとりに合わせた支援をしていくことが特徴です。
私たちと一緒に成長していきましょう。

先輩からのメッセージ

【西横浜国際総合病院】(神奈川県)の先輩からのメッセージ

外科内科混合急性期病棟
看護師1年目

ローテーション研修と病院の雰囲気が、入職の決め手になりました!

 私が当院へ入職を決めた理由は、2つです。
 1つ目は、新人ローテーション研修があった事!入職当初まだ働きたい科が決まっていなかった為、イメージが出来ないでいました。ですので、全ての科を回り配属希望を出せる事に魅力を感じました。
 2つ目は、病院の雰囲気が良かった事!私は、インターンシップに参加しました。その時の明るくアットホームで、患者さんへの優しく丁寧な関わりを見て、「ここで看護師として働きたい!」という気持ちが強くなりました。

 入職後、技術や患者さんへの関わりで不安になる事もありました。そんな時、先輩はいつも「私もそうだったよ」と共感してくれます。笑顔で優しく声をかけてくれる先輩に何度も助けられました。
私も先輩のような看護師になりたいと思いますし、尊敬する先輩と働ける事がとても嬉しいです!

 横浜に興味がある方、患者さんに寄り添った看護がしたい方、当院に少しでも興味をお持ち頂いた方は、一度当院にを見に来て下さい!!待っています♪

【西横浜国際総合病院】(神奈川県)の資料を請求する 【西横浜国際総合病院】(神奈川県)に問い合わせする 【西横浜国際総合病院】(神奈川県)に応募する

西横浜国際総合病院(神奈川県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院