桐和会グループ タムス瑞江病院

所在地: 東京都
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: - 病床数: 60床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

★2023年2月新規開設!
25卒以降卒の学生さん向け、病院見学会開催決定♪
お気軽に申込お待ちしております。
※24年度入職の選考は終了いたしました

地域を支える病院として、地域に根差した医療サービスを実践し、「あんしん」と「まごころ」を責任をもって提供します。

新卒採用情報(2024年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

《2024卒の採用状況について》
2024卒の選考は終了いたしました。
2025卒以降の方は是非見学会にお越し下さい。

桐和会グループの系列の病院で2024卒を募集しておりますので、
もしよろしければご検討ください。
下記、病院名の箇所をクリックすると病院の詳細をご覧いただく事ができます。

【東京】
東京さくら病院
・回復期リハビリ病棟180床!江戸川区最大のケアミックス病院です。
・緩和ケア病棟は江戸川区唯一、都内最大の病床数を誇ります。
・院内の認知症疾患医療センターやデイケア、グループ内の施設と連携をとりながら地域に密着したサポートを行っています。

【千葉】
最成病院
・急性期から慢性期、在宅まで、地域で暮らす人々を支えます。
・2026年11月新築移転予定!病院の引っ越しを経験しませんか?
・新卒の受入れは、病棟だけじゃない。手術室、訪問看護ステーションもOK!

タムス市川リハビリテーション病院
・回復期リハビリテーション専門病院ならではの充実した施設!
(機能訓練室・在宅シュミレーション棟)
・朝の申し送りも多職種と共に実施!
患者様を中心とする1つのチームとして多職種が気軽に連携をとれる環境づくりに力をいれています。

【埼玉】
川口さくら病院
・併設施設と連携し住み慣れた地域で安心して生活できる医療を提供
・2年次には急性期病棟へ院内留学!急性期から慢性期まで幅広く「高齢者看護」を学べる!
・2019年に新病棟オープン、2022年にデイケアの拡大等、進化を続ける病院です。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
★2023年2月に新病院オープン★
タムス瑞江病院は、タムスグループが運営する病院です。

*タムス瑞江病院について*
一般病床と地域包括ケア病床のケアミックス病院です。

*病院理念*
地域を支える病院として、地域に根差した医療サービスを実践し、「あんしん」と「まごころ」を責任をもって提供します。

*基本方針*
①身近なかかりつけ病院として、信頼される医療を提供します
②患者さんとそのご家族が安心して暮らせるよう地域と切れ目ない連携を推進します
③グループの総合力を生かしたリハビリテーションを提供します
④チーム医療と多職種連携を実践し、質の高い医療と介護を提供します

*教育制度*
●桐和会グループの教育制度
桐和会グループでは、
看護の基礎をしっかり身につけ、自信を持って患者様にケアを提供できるよう、一人ひとりの個性と目標に合わせた教育を行っています✨
あなたの目指す看護師像に近づける教育体制を整えています。

【教育支援プログラム:3本柱でしっかりフォローします!】
①病院、病棟内研修(プリセプター・エルダー制、e-ラーニングなど)
②新人看護師合同研修(外部講師や認定看護師の講義あり)
③法人新人研修(社会人常識、接遇、リーダーシップ研修など)

1年目に看護の知識・技術を確実に習得できるよう実践的なプログラムを用意!
しっかり、じっくり、学ぶことのできる環境です!

●タムス瑞江病院の教育制度
・屋根瓦式で、アットホームな教育体制です! 
・看護部長は、医療安全の看護学校の指導も行っています!
また、患者様から求められているケアとは何なのだろう?(QOLを上げるために)という
個別性も大事にしていきたいと考えています。
・個人のペースに合わせて教育しております。無理なペースは絶対にやらないのがモットー!
・タムスグループ6病院合同の新人看護師研修あり!

*研修*
・施設内留学として他職種体験ができます!(コメディカル、レントゲン、事務等)
全国でも珍しい取り組みです!シームレスで多職種連携がとりやすい組織にしたいと考えているため、
お互いの業務を知る事で、何かあった時はお互い相談しやすくなり多職種連携が強化できると考えています。

・OJTも充実!様々な症例を学べます!

*配属*
人としても成長できるよう、希望と適性にあわせて配属を予定しています。

*求める人物像*
・一緒に病院の風土をつくっていきたい!という方!
・以下4つのCに共感していただける方! 
①チャンレンジ(挑戦)
②コラボレーション(協調性、共に働く)
③カーテシー(礼儀)
④クリエイティブ(創造的、独創的)

失敗する事よりもチャレンジする事の方が大事だと考えています。
失敗を恐れず安心して挑戦できる環境を整え、看護部があなたをしっかり責任を持ってサポートします。 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

*桐和会グループについて*
東京・千葉・埼玉を中心に、病院・クリニック・特養老健・保育園など約70施設を経営している医療法人です。
新卒看護師の採用は病院のみですが、ゆくゆくは系列の特養や訪問看護で活躍したいと入職される先輩もいます!
一人ひとりのキャリアプラン、生活環境にあわせて「退職して就活」ではなく、「異動」することが出来ることがポイントです!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

看護部長からのメッセージ

看護部長 
友野 みつ子

「あんしん」と「まごころ」を大事にしています。

< 理念 >
地域を支える病院として、地域に根差した医療サービスを実践し、
「あんしん」と「まごころ」を責任をもって提供します。

患者様、患者様の家族だけでなく、職員に対しても「あんしん」と「まごころ」をもって
向き合っていきたいと考えております。
また、職員同士、職種も垣根がない風通しの良い組織にしたいと考えております。

地域密着型の病院なので、一緒に働く職員の名前と顔が分かる近い距離のため、
連携がとりやすく、仕事がしやすい事も魅力の一つだと思います。
大学病院や総合病院では経験できない事や魅力がたくさんあると思います。

看護師として、人として成長できるよう看護部が全力でサポートしていきます!
「タムス瑞江病院」を一緒に盛り上げてくれる仲間を絶賛大募集中です。
是非ご応募お待ちしております♪

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設日 2023年2月開設
院長名 喜屋武 秀文
看護部長 友野 みつ子
病床数 60床
【病棟区分】
◆急性期一般病棟:30床
◆地域包括ケア病棟:30床
職員数 -
患者数 -
診療科目 内科、外科、整形外科、麻酔科、循環器科、リハビリテーション科
センター・施設
看護体制 -
看護方式 -
病院所在地 〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町3丁目25
アクセス 新宿線「瑞江」駅より徒歩5分!
最寄り駅から近いですのでアクセス便利です♪
URL 「桐和会グループ タムス瑞江病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 江戸川看護専門学校、武蔵野大学、首都医校

教育体制・研修制度

新人研修

看護の原点を、学んでほしい。

皆さんには看護をする上で大事にしている「患者さまの希望や個性を重視し、その方の尊厳を大事にしながら看護する」ことを学んでほしい。「患者さまは今、どんなことが不安なのだろう」「どんな人生を送ってきたのだろう」。そう考えながら、看護の原点である「人の手助けをすること」の本当の意味を学んでいただきます。

充実の教育体制

あなたの目指す看護師像に近づける教育体制を整えています。

看護の基礎をしっかり身につけ、 自信をもって患者様にケアを提供できるよう、
一人ひとりの個性と目標に合わせた教育を行っています。

■プリセプター・エルダー制度
プリセプターが新人看護師を技術面・メンタル面でサポートし
看護師として成長できるよう支えます。
ベテラン看護職種によるエルダーを設け、指導が適切に行われるようバックアップします。

■e-ラーニングの導入
新人看護師研修に「e-ラーニング」を導入し、いつでもどこでも繰り返し学べる環境を
整えています。
個人の学習進捗状況に応じて集合研修を連動させるなど一人ひとりに対応した学びを
実践しています。

■研修は就業時間内に実施
夜勤が始まる10月までにしっかりと基礎力を育みます。
また研修は全て就業時間内に実施する事も大きな特徴。
負担なく研修に取り組めます。

■資格取得、大学院進学支援
専門看護師・認定看護師を目指す方や、千葉大学大学院への進学支援制度があります。
看護師としての学びを深め、キァリアアップを図りたい方を、
全力で支援・サポートする体制が整っています。

新人看護教育/年間スケジュール※一例

実践的なプログラムを用意!研修と現場での指導によって、自分のペースで成長できます!

各病院での教育だけでなく、法人内全病院の新人看護師合同の研修プログラムも用意しています。
1年目に看護の知識・技術の基礎を着実に習得出来るよう、法人全体でサポートします。

■4月
・医療安全
・感染対策
・認知症ケア
・2年目の症例検討発表
■5月
・ICFについて
・褥瘡ケア
■6月
・レクリエーション
■7月
・CPR
■8月
・心電図
・モニター
・波形講習
■10月
・認知症看護 
・夜勤開始
■11月
・看取り期の看護
■4月
・看護過程
・新1年NSの前で発表

【CHECK】
夜勤は秋から始まります!
tumsグループでは自信を持って、日勤業務が行えるようになってから、夜勤を開始します。
習得した知識・技術をしっかり患者様の個別性に合わせて提供できるよう、
丁寧に教育を進めていきます。

院外研修

院外の研修参加も促進しています。スキルアップを目指せる環境です。

■看護協会・病院協会の研修会
・看護必要度 ・認知症看護認定看護師
・認知症対応力向上研修
・実習指導者研修 
・リーダーシップ研修

■その他研修会
・BLS 
・ELNEC-J 
・ELNEC-JG
・感染対策 
・医療安全 
・褥瘡、排せつケア
・各種学会発表、参加


この病院を見た人におすすめ!東京都の病院