関東中央病院

所在地: 東京都
病院形態: 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
募集職種: 看護師
看護師数: 358名 病床数: 383床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

「地域で生きる」を支える急性期病院。私たちができる看護が拡がります

新卒採用情報(2024年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

 ★☆Welcome to 関東中央病院★☆彡 
当院は世田谷区唯一の総合病院として、また急性期の中核病院としての役割を担っています! 


★☆★☆関東中央病院の魅力★☆★☆★☆ 
・離職率:9.5% 
・1人あたりの休暇消化日数:18.4日 
・PNS導入:安心安全な看護を提供します!
 ・資格支援取得制度あり!
 ・寮・院内保育所も完備! 
・立地も抜群:閑静な住宅街に位置し、緑豊かな病院です!
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 【当院の売り】
 
PNS導入により、安心・安全な看護の提供が可能に! 
1人で複数人の患者様を受け持つ”自己完結型”から、2人で複数人の患者様を受け持つ”2人3脚型”になりました。
 
★ポイント★

・2人1組で患者さんを受け持ちます!
・日々の看護ケアは効率的で安心・安全な看護実践を提供しています! 
・パートナーと一緒に、委員会活動・病棟内係の仕事を相互に補完! 
・成果と責任を共有できる環境です!
 

★先輩ナースの声★ 
・インターンシップで感じた通りの職場環境♪ 
 病棟全体の雰囲気や、PNSで連携しながらの看護は入職後も変わりません! 
・新人から段階を追った教育のおかげで自分の目標が明確化♪ 
 自分の看護間に自信を持てました! 
・キャリアアップに恵まれた環境♪ 
 自己成長の実感がさらなる向上を目指す動機付けになっています!
 
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 <看護部理念>
私たちは、互いを尊重し、安心と信頼に応える看護を提供します。
 
 患者さんがここに来てよかった。
 あなたがここで働きたいと思える病院でありたい。
 そのような思いで私たちは日々看護を提供しています。
 私たちと一緒に地域の人々に安心と信頼に応える看護を実践しませんか?
 ご応募お待ちしております!
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

看護部長からのメッセージ

副院長・看護部長
木村 弘江

「地域で生きる」を支える急性期病院、私たちができる看護が拡がります

看護部では、職員一人ひとりが将来の目標とやりがい、自信と誇りを持って働ける環境つくりと教育に力を入れています。平成28年度より看護提供方式を変更しパートナーシップ・ナーシング・システム(PNS)を導入し、看護師が安全に安心して看護の提供ができる体制を整えました。当院で一緒に「あなた色の看護の花」を咲かせませんか。 当院の看護部ホームページをご参照ください。

先輩看護師からのメッセージ

武蔵野大学/神奈川県/呼吸器内科
2020年入職

新人看護師より

成人看護学の実習の時に、とてもよく指導をしていただき、また合同就職説明会で当院についての話を聞く機会がありました。当院はPNS(パートナーシップナーシングシステム)の体制をとっており、患者さんにより安全安楽な看護を提供できること、先輩から知識や技術を学べる環境であることにとても魅力を感じ、またインターンシップに参加したことで就職を希望しました。実際に入職してみて、先輩から直接教えてもらうことはもちろん、一緒にやっていくなかで見たり聞いたりを通しての学びも多くあります。またわからないことは優しく丁寧に教えてくれるので、積極的に質問し、また不慣れな点滴ルートの留置などのケアもアドバイスを受けながら経験を重ねていくことができる環境があり、日々成長する機会があるのでこの病院に就職できてよかったと思っています。

病院概要

病院形態 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
開設者 公立学校共済組合理事長
開設日 昭和31年12月1日
院長名 小池  和彦
看護部長 木村 弘江
病床数 383床
職員数 720人(うち、看護職員数358人)
患者数 外来:1100人/日 入院:350人/日
診療科目 内科、小児科、外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、心臓血管外科、精神科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、眼科、産婦人科、脳神経内科、呼吸器科、消化器科、循環器科、呼吸器外科、消化器外科、健康管理科
センター・施設
救急指定 二次救急
看護体制 一般病棟7:1、ICU2:1
看護方式 全病棟パートナーシップ・ナーシング・システム(PNS)
認定看護師 認定看護師が活躍しています
がん化学療法看護、感染管理、緩和ケア、集中ケア、手術看護、摂食・嚥下障害看護、認知症看護、脳卒中リハビリテーション看護、皮膚・排泄ケア、慢性心不全看護
専門看護師 専門看護師が活躍しています
がん看護、急性・重症患者看護
病院所在地 〒158-8531 東京都世田谷区上用賀6-25-1
アクセス ●東急田園都市線用賀駅から、関東中央病院行き、美術館行き又は成城学園前駅行きバスで病院前下車
●小田急線成城学園前駅南口から、渋谷行きバスで病院前下車
URL 「関東中央病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 共立女子大学看護学部、目白大学看護学部、東海大学健康科学部看護学科、武蔵野大学看護学部、大阪府立大学看護学部、北里大学看護学部、秋田大学保健学科、日本赤十字看護大学、杏林大学保健学部看護学科、都立南多摩看護専門学校、都立広尾看護専門学校

この病院を見た人におすすめ!東京都の病院