泉整形外科病院

所在地: 宮城県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 50名 病床数: 54床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

知識・匠・思いやり

最新イベント情報(2022/07/19更新)

新卒採用情報(2024年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 >>泉整形外科病院のここがイチ推し!<<
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

★しっかり経験を積める環境があります★

・幅広い患者さん層!
小児~高齢者まで幅広い年齢層への看護を学ぶことが出来ます。
入院から退院までしっかりサポートし、患者さんの社会復帰をめざします。

・年間オペ実績900件以上!(令和2年度実績)
急性期をしっかりやっており、手術ナースを目指して頑張っている先輩ナースもいます。
54床ながら、やることはやってるんです!
※年間オペ件数令和2年度実績:
900件以上(内訳:脊椎126件、手・肩452件、骨接合術・その他323件)

・スポーツリハビリもやっています!スポーツクラブも作りました!
先生方もスポーツ好きが多いです。
野球部、ゴルフ部、水泳部などもクラブ活動もやっています。
また、令和元年にスポーツクラブも開設しました。(オルトスポーツクラブ)
職員割引もありますので、仕事の後ホットヨガやサウナでリフレッシュなんてことも可能です!

★長く働いてほしいから、こだわっています!★

・安心の看護体制!
7:1の看護体制、夜勤も3人体制と、みんなで協力して看護ができる環境を整えています。
夜勤の自立前は指導者と4人で行い自信をつけましょう。

・休日もしっかり!
お休みは4週8休制+祝日日数分となっており、しっかり休みがとれるように心がけています。
希望休は連休も可能です。

・長く働ける環境づくりをしています!
出産、育休後の夜勤は御家族の都合に合わせ曜日の選択は要相談。1回/月以上で常勤採用です。

・施設も新築に移転する予定です!
3年後の移転を目指しています。スポーツクラブの近隣に新築移転予定です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

急性期の整形外科専門の病院として、地域の患者さんに貢献している病院です。電子カルテや情報システムで安全・安心な医療を目指しています。「知識」「匠」「思いやり」の基本理念を基に、常に職員が自己研鑽に取り組んでいます。看護部門においては、患者さんの声を傾聴し、信頼される看護を提供しております。

看護部長からのメッセージ

個性を大切に。3年後のあなたを目指して。

患者さんお一人お一人の言葉に耳を傾け、ご要望を満たすことが出来るよう日々取り組んでおります。

看護部ではチームワークを大切に新人看護師に合ったプリセプター(先輩看護師)を選び、個々の成長にあわせフォローを行っていきます。決して年間計画通りにはいかないものです。
他人と比べるのではなく、長所を伸ばせるよう一つ一つ確認しながら進んでいきましょう。

他部署との連携の一つとして、リハビリによる患者の送迎、薬剤師による持参薬管理等を行っており、病院全体でチーム医療を実践しています。

先輩看護師からのメッセージ

成長を温かく見守ります。

一人で頑張るのではなく、不安な事を一つ一つ解決して、一緒に成長していきましょう。

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設者 根本 忠信
開設日 平成2年3月6日
院長名 高原 政利
看護部長 及川 麻貴
病床数 54床
約9割以上の患者様が整形外科疾患の患者様です。脊椎、手、肘、肩、膝、股関節、外傷それぞれ専門医が手術にあたります。
職員数 130人(うち、看護職員数50人)
患者数 外来:300人/日 入院:45人/日
診療科目 内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、麻酔科、リウマチ科
センター・施設
救急指定 二次救急
看護体制 7:1看護
看護方式 チームナーシング
病院所在地 〒981-3121 宮城県仙台市泉区上谷刈字丸山6番1号
アクセス ○交通機関の場合
地下鉄泉中央駅下車→6番乗り場よりバスにて「水の森公園キャンプ場入口前」下車→徒歩2分

○お車の場合
東北自動車道「泉IC」より車で約20分
東北自動車道「泉パーキング(ETC専用)」より車で約10分
地下鉄八乙女駅から長命ヶ丘方面へ車で5分
URL 「泉整形外科病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校

この病院を見た人におすすめ!宮城県の病院