よこすか浦賀病院

所在地: 神奈川県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: - 病床数: 99床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

私たちは患者様の意思を尊重し
優しく 早く 正確で
質の高い医療を提供します。

最新イベント情報(2023/07/11更新)

新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

風光明媚な三浦半島に位置し、国際港湾都市でもある横須賀市の浦賀地区拠点病院、浦賀病院の事業継承にあたりまして、私ども横浜未来ヘルスケアシステムが大切にすべきことは、戸田中央医科グループ(TMG)の拠点法人として、今まで浦賀病院が提供してきた医療の質の維持、さらにはその向上により、地域の皆様を愛し、地域の皆様に愛される病院であり続けることです。現在横須賀市の人口は約40万人、そのうち65歳以上のかたが約3割を占めます。

高齢者の方が住み慣れた地域で、いかに健康にQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)を維持しながらお過ごし頂くかは、高齢者の方だけの問題ではなく、これから「高齢者」になる7割の方にとっても大変重要な課題となります。
横浜未来ヘルスケアシステムが17施設を展開し、本部をおく横浜市戸塚地区は、横須賀とJR横須賀線1本で約40分、自動車でも40分弱と交通至便な状況でつながっています。今後、地域の皆様の需要にさらにお応えできる様、診療体制を整える計画ではございますが、それでも十分でないところは、私ども法人の各施設で対応させて頂くことが可能です。

戸塚では急性期病院に加えて、グループホームや老人保健施設等の介護施設も充実しており、それらの施設とも連携をとりながら、浦賀地区、横須賀市の皆様へ「トータルヘルスケア」を提供、地域医療に貢献してまいります。 私ども法人では、「チーム力」を特に大切にしています。

私たちの合言葉は「One for All, All for One(1人は皆のために、皆は1人のために)」です。医師、看護師、薬剤師、検査技師、栄養士、事務スタッフ等、様々な職種がお互いを尊重し、助け合いながら、「患者様のために」協働します。新しいスタッフも加わり、不慣れな点もあるかと存じますが、「変化はチャンス」と捉えて、皆さまから信頼される病院を目指し職員一同これまで以上に精進いたします。

新しい『よこすか浦賀病院』をどうぞよろしくお願い致します。

看護部長からのメッセージ

看護部長ごあいさつ

よこすか浦賀病院は、一般急性期病棟と回復期リハビリテーション病棟を備え、幅広い看護領域を担っております。地域包括ケアシステムの中で必要とされる病院の役割を理解し、患者様とご家族を支える「意思決定を支える力」、他職種や地域と連携を考えた「協働する力」を含め、「優しく、早く、正確な」専門的知識と技術とともに、看護実践力を高めていきたいと考えております。
教育に関しては、キャリアラダーに沿った研修を中心に、一人ひとりの能力や関心に合わせた学習を支援しています。新卒新人、キャリア採用者共に、プリセプター制度を導入し、共に育つ環境を大切にしております。
目の前に広がる海を見ながらの療養環境は、患者様はもとより、職員の元気の源です。
穏やかな笑顔が集まる よこすか浦賀病院で一緒に看護をしてみませんか?
是非、お気軽にご連絡をください。

先輩看護師からのメッセージ

よこすか浦賀病院
3階病棟

部署紹介

3階病棟は一般急性期病床と地域包括ケア病床からなる60床の病棟です。

外科、内科、整形外科、眼科を中心に様々な疾患の方が入院しております。
地域とのネットワークを幅広く展開し患者様中心の医療を目指しています。

周手術期患者様の看護や、リハビリ期、終末期緩和ケア、在宅支援と幅広い看護実践力が必要とされます。
退院支援看護師や緩和ケア認定看護師もチームの一員として、活躍しています。

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設日 大正元年8月1日
院長名 阿部 裕
看護部長 小池 香苗
病床数 99床
一般病棟:60床
回復期リハビリテーション病棟:39床
職員数 -
患者数 -
診療科目 内科、小児科、外科、整形外科、脳神経外科、リハビリテーション科、麻酔科、皮膚科、泌尿器科、眼科、健診センター
センター・施設
看護体制 -
看護方式 -
病院所在地 〒239-0824 神奈川県横須賀市西浦賀1-11-1
アクセス 浦賀駅(京急線)
駅前バスターミナル(2)番乗場より
「京急久里浜駅」行きまたは、「久里浜駅」行き乗車4分、紺屋町下車徒歩約3分。

駅前バスターミナル(2)番乗場より
「千代ヶ崎経由京急久里浜駅」行き乗車5分「浦賀病院前」下車すぐ前。

午前ご来院の患者様には専用シャトルバスをご利用いただけます。
URL 「よこすか浦賀病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -

この病院を見た人におすすめ!神奈川県の病院