株式会社ナースエナジー

~在宅業界の「パイオニア」として~
新卒看護師でも在宅で働く事のスタンダード化を目指し、看護師として幸せな人生を歩めるように全力でバックアップします!
今後更に必要とされる在宅で、看護師としてヒトとして成長し、地域に貢献しながら更なる在宅の拡大へ向けて一緒に歩みませんか!?


募集職種
  • 看護師
病床数 -
外来患者 - 入院患者 -
看護体制 -
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

灯-あかり-訪問看護の理念

一、時代と共に歩むステーション
 人口動態や政治経済の情勢など時代は刻々と変わっていきます。それに連れて、地域や個々の生活のありようも変わっていきます。私たちはひとりよがりな看護ではなく、その時々に求められていることに敏感に反応していける看護を目指します。
 
一、人を大切にするステーション
 ここでいう「人」とは、ステーションに係る全ての職員のことも、お客様のことも、関連事業所の職員さんや指導を頂く関係官庁の方など全てを指します。相手の立場を慮り、労いの言葉をかけ、自分の思いも正直に誠意を持ってお伝えできること。
そんな誠実なステーションでありたいと願っています。
 
一、明るく楽しいステーション
 医療や介護は深刻な場面も多く、ついつい重い気持ちになってしまいがちですが、お客様に暗い気持ちを見せるわけには
いかないのです。だから、冗談の言い合える、笑いのたえないステーション作りを目指しましょう。
職員皆がここに戻ってくれば気分を転換できる、そんなステーションが理想です。
 
一、温かくも厳しいステーション
 人の健康を預かるということは、ただ一生懸命やればいいということではありません。常に自己研鑽し、
新しい知識・技術を身に付けていくことが必要です。また、お客様にもただ気に入られれば良いというものではありません。
時には苦言を呈して、嫌われてしまうこともあります。本当の優しさとは何か、本当に良い看護とは何かを常に自問しながら、
その時にすべき最大限の努力が出来るステーションでありたいと思います。


「看護にしかできない社会貢献をする!」そんな理想を掲げて会社を設立しました。
患者様個々の生活状況、家族構成、疾病の状態に合わせ、必要な訪問時間、ケア内容を
できるだけ希望に添う形で提供し続けた結果、現在では利用者様が70~80名、
月訪問回数1000件を超える会社へと成長しました。
また、看護師のみで運営する重症・重度介護者向け有料老人ホームを開設し、
あらゆる人々が安全安楽に生きていける場を提供し地域に貢献している会社です。

看護師の大半は病院生まれ、病院育ちであり、訪問看護を選ぶのは全国の就業看護師のうち約4%です。
しかし、病気や障害を持つ人々が病院や施設で過ごす期間は人生のごくわずかで、
ほとんどがご自身の住まい、地域の中で療養生活を送ります。
それを支えていく訪問看護師の数を増やすことは今や社会課題となっています。

在宅療養者の生活に密着し、その人の中に眠る能力や家族力に働きかけて健康回復を助けること、
これは看護の得意分野です。それは、決して経験豊富な看護師にのみ可能な技ではなく、
最新の看護を学び、気力、体力溢れる若い看護師にこそ、力を発揮してもらえるフィールドであると確信しています。

ぜひ当社で、訪問看護生まれ、訪問看護育ちの看護師になってみませんか?
たくさんの学びと喜びを体験できる豊かな看護師人生をお約束します。
当社では、一人一人のペースや成長に合わせた教育を行い看護技術を習得していきます。
また、社外研修の金額負担や資格取得のための勤務調整など、
あらゆる方法でキャリアアップの援助を行い、様々な看護の達人を育てます!
詳しくは、教育・研修ページをご欄ください。

看護部長からのメッセージ

代表取締役(看護師、介護支援専門員)
亀井紗織

代表挨拶

医師、看護師、医療相談員、ケアマネジャーなど各専門職の中で、療養者様を深く理解され、その生活を懸念される方々から様々な依頼をいただくようになりました。現在では一月当たり延べ訪問回数800~1100回を数え、従業員は看護師・准看護師・理学療法士合わせて16名体制となりました。

看護師の大半は私を含め、病院生まれの病院育ちです。そして職業人生の最後まで病院、介護施設などに従事する看護師が殆どです。訪問看護を選ぶのは、全国の就業看護師のうち2%程度でしかありません。しかし、病や障害を持つ人々が病院や施設で過ごす期間は人生のごく僅かです。

大半はご自身の住まい、地域の中で療養生活を送られます。病や障害を選ぶことはできませんが、療養法をうまく生活の中に組み込み、より快適に、自分らしい生活を叶えていくことは可能と考えます。その人の生活に密着し、その人の中に眠る能力や家族力に働きかけて健康回復を助けること…これは看護の得意分野です。

先輩からのメッセージ

株式会社ナースエナジー
灯-あかり-訪問看護

サービス内容

健康の管理・相談
病状・血圧・体温・脈拍などのチェック、服薬の管理、異常の早期発見

在宅療養のお世話
身体の清拭・洗髪・入浴介助、食事や排泄などの介助・指導

床ずれ予防・処置・皮膚ケア
医療処置
在宅酸素・注射・点滴・尿カテーテル・経管栄養・ストーマ・人工呼吸器等

在宅でのリハビリテーション
認知症・精神疾患のケア
灯-あかり-訪問看護のサービス内容

ターミナルケア・家族等の支援
介護予防

株式会社ナースエナジー(北海道)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院