IMS(イムス)グループ イムス三芳総合病院

所在地: 埼玉県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 230人 病床数: 273床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2013年に新築移転!さらに2017年新棟オープンしました!
新人教育も安心。病棟配属前の約2ヶ月間は集合研修(研修中は病棟配属ありません)
一度、病院の雰囲気を見に来てください!

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

メッセージ

【病院概要】
 埼玉県の三芳町にある唯一の総合病院です。
 2013年に新築移転を終え、
 さらに2017年に新棟オープンして非常に新しくきれいな病院です。
 
 【病院周辺】
 病院周辺は首都圏のベットタウン。
 病院・寮周辺は自然が多く、
 とてもゆったりとした住みやすい町。
 でも、都内へのアクセスは30分と便利です。
 
 【勤務環境】
 残業が非常に少なくオンとオフのメリハリをつけて
 働ける環境があります。
 休暇も比較的とりやすくプライベートも充実できます。
 
 【快適な寮生活】
 新築をはじめ非常にきれいな寮でプライベートも充実です。
 入居年数の制限はなく何年でも入寮可能です。
  

看護部長からのメッセージ

看護師として大切に育て、咲かせたい

町の基幹病院として救急医療から在宅医療まで、地域に支えられ成長しました。医療の基本は「365日24時間いつでも誰でも診療できる体制」と捉えています。より一層、地域のニーズに応えるため、最新の設備を備え新築移転をしました。質の高い看護は当然、患者様の心に寄り添い、心を癒し、安心感を与え、励ませるホスピタリティーマインドを目指しています。人の「いのち」をこの手にうけ、その人のかけがえのない人生の一部に近くで寄り添える看護師。あなたはどんな看護を目指していますか?当院で、あなたが抱く看護の実現に向けて踏み出してみませんか?フィールドは整っています。みなさんが、自ら「気づき、考え、行動する」できるよう全力でサポートします。求めます!若い力!

先輩からのメッセージ

内科病棟(1年目)
看護師K

わたしが決めたワケ。

看護大学出身のため臨床実習後1年弱のブランクがあり、当初は患者様にケアを行えるかどうか不安でした。
 しかし約2か月かけて病棟から離れ研修に専念できる「ふたば研修」のおかげで勘を取り戻すことができました。
 また病院選びで大切だと感じたことは「職場の雰囲気」でした。長く務めることになる場所なので「自分が働いている姿」をイメージすることが出来る場所。職場周辺はのんびり、プライベートは都心へ出やすい立地というところも決めての一つでした。「この地域で生活してみたいと思えるか」も大切だと思います。
 温かい先輩たちに囲まれて「看護って楽しい」と思える毎日です。同じ宮城の同期も多く、同郷がいるのは相談事もできますし地元の話題で盛り上がれるのも嬉しいです。

ナース専科からひとこと

2013年に新しい病院へと生まれ変わりました!!新築の寮など魅力たっぷりです。お伝えしたいことは沢山ありますが、詳しくは病院見学で。

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設日 1977年5月20日
院長名 田和 良行
看護部長 梅村 裕子
病床数 273床
一般:273
職員数 605人(うち、看護職員数230人)
患者数 外来:500人/日 入院:225人/日
診療科目 内科、神経内科、腎臓内科、小児科、外科、小児外科、整形外科、形成外科、脳神経外科、呼吸器外科、消化器外科、麻酔科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、眼科、リウマチ科、リハビリテーション科、産婦人科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、肝臓内科、血管外科、内分泌・代謝・糖尿病内科、乳腺外科、化学療法外科
センター・施設 居宅介護支援事業所、在宅介護支援センター
救急指定 二次救急
看護体制 一般病棟 10:1
看護方式 固定チームナーシング
認定看護師 認定看護師が活躍しています
感染管理、緩和ケア、救急看護
病院所在地 〒354-0041 埼玉県入間郡三芳町藤久保974-3
アクセス 東武東上線『鶴瀬駅』西口下車 病院シャトルバス乗車10分)
車通勤OK(居住地と病院の距離が2km以上の場合に限ります)*入寮者除く
URL 「IMS(イムス)グループ イムス三芳総合病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 【2016~2020年実績/予定】一部抜粋順不同(首都圏のぞく)
皆さんの先輩はいますか?ぜひインターンシップでお会いしましょう!
○大学
天使大学  弘前大学  岩手県立大学  宮城大学  東北文化学園大学  東北福祉大学
秋田大学  山形県立保健医療大学  福島県立医科大学  国際医療福祉大学
群馬県立県民健康科学大学  高崎健康福祉大学  新潟青陵大学  沖縄県立看護大学
名桜大学  ほか多数

○専門学校・5年一貫校
青森市立高等看護学院  青森中央短期大学  弘前市医師会看護専門学校
岩手女子高等学校  気仙沼市医師会附属高等看護学校
秋田県立衛生看護学院  山形県立保健医療大学  酒田看護専門学校
山形厚生看護学校  公立岩瀬病院附属高等看護専門学校
福島東稜高等学校  茨城県立中央看護専門学院  鳥取県立鳥取看護専門
ウエストジャパン看護専門学校  山口県立防府高等学校  山口県立鴻城高等学校
長崎玉成高等学校  熊本看護専門学校  玉名女子高等学校  
マロニエ医療福祉専門学校  久留米医師会看護専門学校 

その他多数 (ホームページをご覧ください)

教育・研修制度

新人研修

安心の約2ヶ月集合研修(約2ヶ月間病棟配属はなし)

看護部では集合研修を2ヶ月行ないます。

メインとなるのは基礎看護技術の習得です。研修前半では講義をメインとして、新人の皆さんが学んできた基本の復習をしながら実践方法を学びます。研修後半は指導者と共に病棟で実践します。最初に指導者が実施するのを見学し、次に見守りで実施します。習得できるまで個々のペースを見ながら繰り返し実践し、独り立ちとなります。

入職3ヶ月にして、ついに病棟へ配属。病棟ではプリセプター、教育担当者、固定チームのチーム全体で新人育成に取り組みます。

夜勤は3ヶ月を目安に先輩看護師に付き体験し、入職から7ヶ月を目途に、独り立ちを目指しています。

そのほか、院内研修だけでなく、グループの強みを活かしたグループ研修、院外の研修等、研修も充実しています。
ぜひ実際の現場をご覧になりませんか?
インターンシップでお待ちしています!

安心の約2ヶ月集合研修(約2ヶ月間病棟配属はなし)を実際に受けてみませんか?
一緒に看護やりましょう!

職場の雰囲気

ホテルのような病院

病棟の個室を少し披露

まるでどこかのホテルに来たかのような病室。心も身体もリラックスして治療をしてもらいたいとの病院の思いからデザインされました。ぜひインターンシップにて実物をご覧ください!建物の外観も驚くほどキレイなデザインですよ!

きれいな寮で新生活

新築や築浅のお洒落な寮がたくさんあります。

築浅で駅近のため通勤もプライベートも便利です。一人暮らしを満喫してみませんか?毎年ほとんどの新入職員が寮に入っています。同期とのつながりも、よりいっそう強くなりますよ!インターンシップにお越しの際は見学も可能です!ぜひお越しください!賃料の半分を病院が負担しています。


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院