相模大野病院

★病院見学会 実施中★
ご希望の日程で調整させていただきますので、是非当院のアットホームな雰囲気を見に来てください♪

★既卒ナース 積極採用中★
働き方や今までのキャリアを是非お聞かせください!
一緒に働けること楽しみにしております♪

ご不明点は、採用担当までお気軽にお問合せください!
TEL:042-748-0211
Mail:info@s-ohno.jp


募集職種
  • 看護師
  • 准看護師
病床数 177床
外来患者 100名 入院患者 170名
看護体制 -
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆
 「新卒で急性期ではなく、療養病院に就職するのってどうなんだろう...」
こんな風に思う方が多いのではないでしょうか。
↓ ↓ ↓
<こんな方にオススメ!>
皆さんは、将来どんな看護師になりたいですか?

★患者さまに”じっくり、ゆっくり関わりたい”
★1人1人の生活背景に寄り添い、看護を提供したい
★仕事も大事だけど、プライベートも大切!
★ご高齢の方とお話するのが大好き!

上記に当てはまった方は、是非当院の事を見てください!

急性期と違い、在院日数の制限がないので、患者様と長くお付き合いしながら看護を提供します。
また”どれだけ責任を持ち、患者様やご家族と向き合う事ができるのか、寄り添うことができるのか” が大切になり、それがやりがいに繋がります。

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆

高齢化社会に伴う適切な医療の提供と
 地域のホームドクター
相模大野病院は、昭和62年に設立以来、患者様一人ひとりに寄り添う看護や介護の提供を行っています。
また先進医療機器の導入により、身体の状況がより詳細に分析できるようになり、地域のホームドクターとして親しまれています。

★当院のPoint★
①当院ではプリセプター制度をひき、1人1人にあった教育制度を実践
当院では少人数だからこそできる「1人1人にあった教育指導」を行っています!
看護技術だけではありません。
自身のキャリアを積むための目標を設定し、将来を見つけるためのサポートを行います。
「今何ができるのか」「将来どのようになりたいのか」「この病院で何を目指すのか」是非お聞かせください。
看護師としてのやりがいを見つけるためにサポートします!

②ワークライフバランスの充実
療養型病院なので、患者様の急変が少なく残業はほとんどございません。
多い時で30分~1時間ほどなので、メリハリを持って働くことができます!

③他職種との連携
当院では全職種で連携を取り、週2回一堂に集まり意見を出し合います!
看護師・リハ職・ケアワーカー・栄養課・医事課・薬局 など各専門スタッフが、“患者様のために” という思いの元、寄り添います。

*~*~*~*~*~*~*~*
★☆病院見学会 実施中★☆
感染対策をバッチリ行い、病院見学会も開催しております!
お待ちいただいていた皆さんのためにも、ご希望の日程で調整させていただきます。是非当院のアットホームな雰囲気を見に来てください♪
応募はこちらから⇒ココ♪

ご不明点はお気軽に採用担当者までお問合せください。
当日元気な皆さんにお会いできること、楽しみにしております!
*~*~*~*~*~*~*~*

看護部長からのメッセージ

看護部長
石倉 節子

温かい心・思いやりの心・豊かな感性で寄り添い 明日につながる看護・介護を提供する

相模大野病院は、相模大野駅南口から徒歩1分の所にある外来と入院の医療療養型病院です。177床のベッド数を備え、内科、整形外科、皮膚科、歯科の多科と連携を密にし、チーム医療をモットーに専門的知識と温かい看護・介護の提供を心掛けています。また、患者様に対しよりよい看護・介護を提供できるよう、看護部の一人ひとりが自分の目標を実現するための教育体制の充実を図っています。看護部の仕事は24時間体制のため、気が抜けない業務ですが、仕事を楽しく続けられるよう、職員に合った働き方やキャリアアップを実践し、笑顔で仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいます。職員が楽しく笑顔で仕事をすることにより、患者様にも快適に病院生活を送っていただけることに繋がる

先輩からのメッセージ

4階病棟
6年目の先輩ナース

人の温かさが当院の魅力です★

看護師としてこちらの病院に勤めて6年目になります。
新卒で急性期病院に勤めたのですが、今まで介護福祉士として働いたこともあり、ご高齢者様にもっと携わりたいと思いこの病院へ入職を決めました。

この病院の魅力は何と言っても“人間関係が良いこと”です!
分からないことがあってもすぐに聞くことができ、皆で一緒に相談して解決しようという雰囲気があります。他職種とも連携して解決しようという思いがあるので、患者様の事を第一に考えることができます。

また看護師の思いをくみ取ってくれる事務長がいることも心強いです!
看護師の腰の負担を和らげるために必要な事だと、電動ベットの導入などお金のかかることも、3年かけて入れ替えると約束してくださいました。
“私たち看護師がやりがいを持って働けるにはどうしたら良いのか”を第一に考えてくださるので、心強い味方です♪

そして駅から徒歩1分という好立地も魅力の1つです!
夜勤明けで疲れた時もすぐに電車に乗ることができるので体力も楽ですし、帰りにショッピングをしたりリフレッシュすることができます♪

ここには看護師として成長できる環境があります。皆さんと一緒に働くことができることを楽しみにしています!

ナース専科からひとこと

徒歩1分の好立地!スタッフの働きやすさを重要視しているので、ワークライフバランスが実現できる環境です!また看護部長、事務長がタッグを組んで、”自分らしく働くためには” ”どのような看護師になりたいのか”を一緒に考えてくれます。スタッフにも優しく温かい環境だからこそ、患者様思いの看護をご提供できるのではないかと思います。是非一度、病院の雰囲気を見に行ってみてください♪

相模大野病院(神奈川県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院