新古賀病院・古賀病院21

新人看護師の皆さんを病院全体でサポートします♪
新古賀病院は筑後の中心地久留米で最先端の医療を提供しています。
古賀病院グループであなたのキャリアをスタートしませんか?


募集職種
  • 看護師
病床数 459床
外来患者 703名 入院患者 404名
看護体制 7:1
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

天神会グループでは、プロになるための1年間を支える新人研修プログラムを用意しております。看護師の基礎・基本に加え、技術や安全管理実習も万全です。また、安心して永く勤めてもらえるように、スタッフが働きやすい環境を整えています。
 
【新古賀病院】 
●心臓血管センターでの心臓血管総合診療 
生命の根源・心臓を守るため、いつでもスタッフが待機し、高度な医療が行える体制を整えています。 
●24時間365日対応の救急体制 
専門に特化した超急性期の救急体制を取っています。 
●高度で迅速な検査サポート体制 
一刻も早く治療するために、最新鋭の医療機器と多様な検査スタッフが、常に診療をサポートします。
 ●感染症病床
  コロナ感染症患者の受入をはじめ、感染症病床を保有する病院として地域の医療を支えています。

 【古賀病院21】 
●がんへの総合支援体制 
PET検査、手術、化学療法、放射線治療、緩和ケアで、がんに対する総合的なサポートを行います。 
●ハイ・クオリティ・オブ・ライフ(HiQOL)の追求 
様々な疾患へのリハビリテーションや、人工透析、栄養指導など、自宅生活をサポートする様々な体制を整えています。 
●高度先進手術の対応 
整形外科、消化器外科・内科、泌尿器科などで、腹腔鏡手術や内視鏡手術、レーザー治療を含めた、様々な手術を実施しています。
  
【古賀リハビリテーション病院みらい】
●回復期リハビリテーション病棟
専門職種がチームを組み集中的なリハビリテーションを行うことで、より良い状態で住み慣れた自宅や地域へ戻れるように支援します。
●医療療養病棟
長期療養が必要な患者さまや、退院後の生活に向け環境を整える準備が必要な患者さまに、安心して療養生活を過ごしていただけるよう「思いやりのある看護・介護」を提供しています。

【新古賀クリニック】 
●糖尿病センターによる糖尿病の総合サポート 
●プライバシーに配慮した消化器病(内視鏡)センター
プライバシーが守られた環境で、数多くの検査・処置を行っています。
●男女別フロアでの健診
男女別の専用フロアで健診を実施しています。
●検診から治療までサポートする乳腺外来
・女性専用フロアで健診と診療を診察行っています。
・新古賀病院でチーム医療による乳房温存率89.3%の乳がん手術を行っています。

 
それぞれの病院が連動し、最新の医療機器や施設を整備して医療技術の向上を図っています。チーム医療はもちろん、グループ連携や病状・病診連携を深めて、医療と介護の切れ目のない患者様中心の最新・最適・最良の医療・介護サービスの提供を目指しています。

看護部長からのメッセージ

看護部長
新古賀病院:松家貴美子/古賀病院21:池末直子

一人一人の個性を大切にした教育体制とアットホームな環境の中、一緒に笑顔あふれる病院をつくりましょう!

●新古賀病院看護部長 松家貴美子
新古賀病院は急性期病院に必要な早期回復への援助を行うため、最新の医療設備と医療機器の下、入院から在宅を見据えて、心をこめた温かい看護・介護を提供して患者様を全人的に捉え、尊厳ある自立した生活を送ることができるよう、熱意をもって適切な看護・介護を提供できるように努力しています。
プリセプターの先輩が技術面だけでなく精神的な面でも支え、充実した新人研修を通して、知識や技術を学ぶ機会がたくさんあります。患者様とご家族が満足していただける看護をともに実践していきましょう。
●古賀病院21看護部長 池末直子
古賀病院21は、回復期リハビリや緩和ケア、HCUなどの専門病棟があり、幅広い医療を提供しています。
整形外科では高度な手術をはじめ、リハビリの種類も充実。また、がん診療においてはPET画像診断センターや放射線治療センターを備え、緩和ケアも合わせて、最先端のがんに対する総合的なサポート体制を整えています。地域に密着した病院として患者さんに信頼される医療・看護を提供することに努めています。
新人看護師一人一人の個性を大切に、しっかり育てる教育体制とアットホームな人間関係の中で、看護師としてのキャリアをスタートしませんか。

先輩からのメッセージ

2019年4月入職 看護師
辻 美佐

相談しやすい温かい環境があります。

看護師になり患者さんに寄り添うことに難しさを感じながらも、私たちの看護を通し患者さんが笑顔で退院される姿を見てやりがいを感じます。また、オンラインで看護の根拠や手技を学べるシステムが導入されており、スキルアップのために自己研鑽できる環境が整っている点に魅力を感じています。時には患者さんの病態悪化に直面することや自分の力量不足を痛感することもあり、良いことだけではありませんが、いつもプリセプターや病棟の先輩方が技術面や精神面のフォローにあたってくださり、相談しやすい温かい環境があります。他にも、新人研修や他職種と合同のレクリエーションもありそこで同期・先輩・他職種との仲が深まり新たな気持ちで頑張ることができます。今後は先輩方のように患者さん1人1人にあった看護が提供できるようになり、多くの患者さんの笑顔が見れるよう頑張りたいと思います。

新古賀病院・古賀病院21(福岡県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院