IMSグループ 医療法人財団 明理会 東戸塚記念病院

横浜市にある急性期病院です!
救急車の受け入れを積極的に行っており、整形外科においては全国でも圧倒的な症例数を誇っています☆
他部署との関わりが多く、チーム医療を大切にしています。

また、教育体制にも力を入れており、グループ・院内研修等、充実した「飽きさせない研修」を皆さまへお届けいたします!
「横浜にある急性期病院で働きたい」と考えている方、必見です!!!


募集職種
  • 看護師
病床数 292床
外来患者 500名 入院患者 240名
看護体制 一般病棟7:1
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

こんにちは!東戸塚記念病院です。 

当院の魅力を紹介いたします。(魅力紹介兼、当院との相性チェックになっています。ですので、ご自身が下記の1~4に当てはまるか調べてみて下さい!当てはまる方は、当院にマッチすると思います!)
 
 
 
1.中規模病院の急性期病院で働きたい!
→当院は、横浜市にある中規模の急性期病院です。病床数が多すぎは・・・。という方!必見です。
地域密着型の292床であり、救急車の受け入れも積極的に行っています。急性期病院ならではの忙しさはありますが、多職種との連携はもちろん、声掛けを大切にしており、「雰囲気が良い」「聞きやすい環境がある」と学生さんからも嬉しいお声をいただくことがとても多いです☆
 

 2.充実した教育研修でフォローして欲しい
→当院は、教育体制に力を入れています。
IMSグループというグループ病院に属しており、グループ研修は勿論、様々な研修をご用意しています。
その中でも、院内研修は「面白くてタメになる」と好評です。伝言ゲーム等、身体で覚えられる研修を多く取り入れており、充実した研修を受けることが出来ます。また、教育専従者、実習指導者の資格を持った看護師が企画しています!
また、プリセプターも1人に1人付けます。プリセプターとなる先輩は、出身地、学校等、様々な点を考慮してマッチングした先輩を配置しているので、そういった先輩がプリセプターについてくれることは心強いですよね☆


 3.駅チカ病院がいい
→当院は、立地条件は文句なしの場所に位置しています。東戸塚駅から徒歩3分の好立地です!東戸塚駅が横浜駅から2駅であり、横浜の中心へのアクセスも抜群です。駅から遠いと、通勤だけで疲れてしまいますよね?「看護に集中したい」と考えるのであれば、それができる環境を選ぶべきです。また東戸塚駅から羽田空港への直通バスが出ており、約35分で羽田空港へ到着します。加えて、東京駅まで約40分であるため、新幹線へのアクセスも良いです。

毎年、関東圏外からの入職者が多いので、皆さん帰省するのですが、「アクセスがいいから帰省しやすい」「移動時間が短いから、短期の帰省でもゆっくり休める」との声が多いです。立地で選ぶなら当院へどうぞ。


4.着る服は好きに選びたい
→当院は、指定の制服がありませんので、ご自身で制服を選ぶことが出来ます。働くときに着る服は、やる気に影響しますよね?ぜひ、自分が力を発揮できる服装で働いてください。(さすがに派手すぎるものなどは着れませんが)
 
 


 
☆☆1から4に当てはまったあなた、まずは資料請求をどうぞ☆☆
 ※資料請求はこのページ内部の「資料請求」からお願いします!

看護部長からのメッセージ

看護部長
片山 美帆

私たちがまず信頼すること、そして皆さまから信頼される看護を☆

当院は東戸塚地域の二次救急指定病院として昭和63年の開院以来、地域の皆様に支えられながら発展してまいりました。
看護部では、「全職員に信頼される医療の実践と、地域住民に必要とされる病院」という病院理念のもと、看護ケアを一人ひとりがチームと手をとりあい協力し提供することで、患者様への最善の看護に繋げてほしい、患者中心の看護を個々の看護実践からチームの看護力に繋げて、信頼し信頼される看護部でありたいと考えます。
院内教育体制には、知識・技術・態度に加え、専門職として倫理観を大切にした看護師の育成に努めています。超高齢社会の中で看護に向き合うスタッフが、やりがいを感じ、自己の成長を感じながら働き続けられる職場であることを目指し、看護部は笑顔で頑張ってまいります。

先輩からのメッセージ

脳神経外科病棟看護師
Kさん

仲間を大切にする病院で「はじめの一歩」を!

東戸塚記念病院は、病棟全体で一年生を育てる雰囲気があります。
先輩からは「一人前に育てる」というメッセージを感じます。小さいことでも教えてくれますし、なんでも聞いていいんだなっていう雰囲気があります。
また主任と面談もあり、細かい事でも相談に乗ってくれる環境があります。
またプリセプターさんが優しいです。自分の仕事もしているので、プリセプターさんはとにかく大変です。それなのに1から丁寧に向き合ってくれます。看護師になりたてで、何も分からない私のことを真剣に考えてくれています。

雰囲気がいいし、コミュニケーションが豊富です。とても働きやすい職場なので、是非インターンシップにお越しください!

IMSグループ 医療法人財団 明理会 東戸塚記念病院(神奈川県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院