精神医学研究所 附属 東京武蔵野病院

所在地: 東京都
病院形態: 財団法人
募集職種: 看護師
看護師数: 350名 病床数: 601床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

☆就職説明会&インターンシップ 受付中☆
当院は救急急性期、退院支援、合併症医療に取り組んでいます。
精神科病棟が10病棟あり、救急・急性期~慢性期、地域移行支援、認知症病棟と、
様々な精神科領域を経験する事で専門性を高めることが可能です。
多くのリソースナース(CNS、認定看護師、特定行為看護師、感染制御実践看護師、コンチネンスリーダー)が
在籍しているので教育体制もばっちりです!

インターンシップ

インターンシップ(半日)

先輩ナース交流あり
内容 当院のインターンシップは半日開催です。
体験時間が短いのでスケジュールも立てやすく、参加しやすいのが特徴です。

〇実際に体験出来ることの例〇
・病棟の雰囲気を感じる
・服薬・検温・生活支援などの看護実践
・カンファレンス見学
・治療プログラム見学
・先輩看護師との交流 など

インターンシップに参加をご希望される方は、下記をよくお読み頂きますよう御願い致します。

<インターンシップ当日の流れ>
13:00 オリエンテ-ション

13:30 病棟体験開始 担当看護師についてシャドーイング
    ・看護計画に基づく看護実践(服薬・検温・生活支援など) 
    ・治療プログラム見学など(曜日によっては開催なし)

15:30 病棟体験終了
    先輩看護師との座談会とインターンシップの振り返りをします

16:00頃 インターンシップ終了

※お申込み確認後に、当院から直接ご連絡をさせて頂き、希望日や希望病棟を伺います。

※インターンシップ終了後、人事課採用担当者との交流も可能です。
 次年度の採用についてや、その他可能な限り皆さんのご質問にお答えさせて頂きます。
 「当院で内定をもらっている人はどんな人?」、「就職試験には何を聞かれますか?」、
 「どのような人材が欲しいですか?」、「倍率どのくらいですか?」等々、
 お答えできる限りお話させて頂きます。

精神科看護に興味のある方、精神科に興味はあるけどまだ就職先として決め切れていない方など、みなさんの参加をお待ちしています。
開催日時
【受付中】
随時

会場 東京都板橋区小茂根4丁目11番11号
地図を見る
当日の持ち物 ・白衣(実習ユニフォームとシューズ)
・筆記用具
・感染対策用のメガネ
その他注意事項 ※インターンシップの受け入れについて※
・2023年4月1日から4月30日まではインターンシップの受け入れを行っていません。
 
※感染対策について※
・同居している御家族などに発熱などの体調不良がみられた場合には、必ず事前に連絡をして下さい。
 インターンシップの日程を調整する場合があります。
・インターンシップ参加前2週間の健康チェックを実施し当日は健康管理チェック表を持参して下さい。
 (日程決定時にチェック表をお渡しします。)
・不織布マスクの使用をお願いしています。
 また飛沫感染予防のためにもメガネの持参をお願いしています。(メガネは各自持参の事)
・インターンシップ開始前、終了後は必ず手洗いを実施し、
 その他の場合も手洗いの励行と病棟内に設置している手指消毒剤を使用してください。
・頭痛、倦怠感、咳嗽などの体調不良時には軽症でも申し出てください。
・マスクを外しての会話は禁止しています。
応募条件

■卒業年 2025年

■資格  看護師

お申込みフォーム

参加する開催日時を選択する

参加日時は、病院と相談・調整して決定します。
申込みの際【通信欄】に参加希望日時を2,3個記入しておくと調整がしやすいです。

新規会員登録の方は以下のフォームに必要事項を入力して申込みください

メールアドレス必須
パスワード必須
パスワード確認必須
お名前必須
ふりがな必須
性別必須
居住住所必須
帰省先住所任意
電話番号必須
生年月日必須
卒業予定学校必須 ※頭文字を3-4文字入れると該当する学校名が複数表示されます。
その中からご自身の学校名を選択してください。
学校種別必須
卒業予定年必須 年3月卒業
取得予定資格任意
病院パンフレット任意
備考欄任意
採用担当者との面談は希望されますか? 任意

残り: 文字

ナース専科就職ナビのご利用には、ナース専科の登録が必要です。

ナース専科就職ナビ・ナース専科の利用規約に同意のうえ、次にお進みください。


「ナース専科」とは・・・

看護学生のためのコミュニティサイトです。看護情報をやりとりできたり、国試対策を行えます。

会員限定のおトクなキャンペーンも開催します。