特集 NEW OPEN!HOSPITAL 新しい病院をご案内します。

綺麗な病院、心地よい空間で働く。

真っ白なキャンパスを一緒に染めていこう

越谷誠和病院
2020年秋新築移転

越谷誠和病院
越谷誠和病院は2020年(令和2年)秋に向け、地上3階建ての新しい病院を建築中です。新しい病院は広々とした療養環境と外来部門はもとより手術室及び内視鏡室を充実、そして地域住民の皆様の健康をサポートする健診スペースを設置します。「地域の中核病院として安全で質の良い医療を提供します」という理念のもと職員一丸となって医療の提供を行っています。

看護部では、地域の皆様が安心して外来および入院治療を受けられるように皆様の声に耳を傾け、あたたかな心と笑顔でつねに患者さまの身近な存在として信頼される看護を目指しています。また、専門職として成長するための教育体制や人材育成に力を注ぎ、看護師一人ひとりが目指す看護に向けて職員同士がお互いの成長を支え、生き生きと働き続けることができる環境づくりに取り組んでいます。

病棟担当薬剤師さんがいつもいるので薬の相談が直ぐにできます。患者さんのことで不安になったときは、関係職種の方といつも相談しています。
病棟担当薬剤師さんがいつもいるので薬の相談が直ぐにできます。患者さんのことで不安になったときは、関係職種の方といつも相談しています。
休日は月10日。有給取得率:90.1%。管理棟1階の保育園と更衣室が繋がっているので保育園から職場まで直結し、子育て支援も充実してます。<br />
休日は月10日。有給取得率:90.1%。管理棟1階の保育園と更衣室が繋がっているので保育園から職場まで直結し、子育て支援も充実してます。

みなさんへのメッセージ

院内の全ての部署を見てから配属
院内の全ての部署を見てから配属
新人看護師
大貫・清水
ローテーション研修が2日間ずつあり、自分に合った病棟を見て体験して決めることができました。また、職種関係なく同期で仲が良いので何か分からないことがあったときには、その専門の職種の人に相談しています。
キャリアアップ支援も充実☆
キャリアアップ支援も充実☆
特定行為研修終了者
日暮・花輪・内藤【ろう孔管理・創傷管理等】
研修は、勤務扱いで受講。院内のシステム作りは大変でしたが、今では医師や看護師の協力のもと定期的に医行為を実施しています。私たちが医行為を実施することで患者さんの早期退院や生活指導につながっています。
  • この病院の説明会に行く
  • この病院の詳細をみる