> 特集【新オープン・リニューアル病院】>埼玉石心会病院

特集 NEW OPEN!HOSPITAL 新しい病院をご案内します。

綺麗な病院、心地よい空間で働く。

“患者さんの心まで看る”そんな看護師に…

埼玉石心会病院
2017年秋 新築移転!!

2017年11月1日、新築移転!! 450床へ増床しました。
「断らない救急・患者主体の医療」を理念に掲げ、救急外来機能を大幅に拡大した「ER総合診療センター」、低侵襲治療を中心に置いた「低侵襲脳神経センター」、内科・外科を統合した「心臓血管センター」を新たに開設し、最先端の医療設備や大型ヘリポートも設置し広域災害救急に対応しています。
また、新卒者教育に力を入れており、「一人前の看護師として自立できる教育プログラム」を用意。集合研修やプリセプター制度など多彩な新人プログラムを展開し、実践能力を高め、一人ひとりが専門性を追求できる研修です。
“患者さんの心まで看る”そんな看護師になりたい方、共に成長していきましょう!!

「患者の人権を尊重し患者中心の看護」を看護部の基本理念とし、
 1.心まで看る 2.共に育つ 3.考えて行動する
 これを“看護の核”とし、患者さんやご家族に“石心会にきてよかった”と思っていただける看護の提供をめざしています。医療・看護の様々な変化に対応していく為には、見聞を広めていくことが大切です。病院に集う多くの仲間と共に学び成長しつづける職場でありたいと願っています。その為、看護師一人ひとりが確実にキャリアを積み“人として・看護師として”羽ばたける職場づくりの構築をしていきます。

4月の1ケ月間は新人集合研修!!自信をつけて5月に病棟デビュー!専門・認定看護師や多職種が講師となり、専門性を重視した研修を実施します。
4月の1ケ月間は新人集合研修!!自信をつけて5月に病棟デビュー!
専門・認定看護師や多職種が講師となり、専門性を重視した研修を実施します。
BLS・ICLSプロバイダーの院内取得を支援!!断らない救急を支える看護力を育成します。
BLS・ICLSプロバイダーの院内取得を支援!!
断らない救急を支える看護力を育成します。

みなさんへのメッセージ

忙しい中でも声をかけ合い安心して働ける
整形外科・耳鼻咽喉科病棟 勤務
柴田 裕加子
いきいきと働き、優しく患者さんに接している先輩を見て、「ここで働きたい」と思い、入職を決めました。先輩方は忙しい中でも声をかけ、相談にのってくれます。子育てと両立している方も多く働きやすい職場です。
個々のキャリや生活へ配慮がある職場
ICU 勤務
荒畑 孝貴
中途入職者にもプリセプターが付き丁寧に教えます。入職後約5年間のICU勤務を経て、キャリアアップを考えた外科病棟への異動希望も叶いました。現在は病院移転に伴い、再びICUで勤務をしています。「こんな仕事がしたい」「将来こうなりたい」が叶えられるます。
  • この病院の説明会に行く
  • この病院の詳細をみる