> 特集【新オープン・リニューアル病院】>福岡輝栄会病院

特集 NEW OPEN!HOSPITAL 新しい病院をご案内します。

綺麗な病院、心地よい空間で働く。

全ての人々に役立ち、喜ばれる病院に

医療法人輝栄会 福岡輝栄会病院
2018年6月千早駅前に新築移転!

福岡輝栄会病院では、「この病院にかかわる全ての人々が健やかで明るい日々でありますように、輝かしく栄えある人生でありますように」を基本理念とし、地域医療に取り組んできました。
看護職員は看護部理念である「いつも優しい笑顔とあたたかい手で誠実な看護を提供いたします」を心に、スタッフ一人ひとりがやりがいと思いやりを持ちながら日々助け合って前進しています。新人看護師に対しては、当院の職員になって本当に良かったと思ってもらえるよう、充実した設備としっかりとした教育プログラムでサポートしていますので、安心して働ける環境が整っています。そんな職場であなたのキャリアをスタートさせてみませんか?

平成28年7月1日より、急性期治療が終了した患者様を対象とした、在宅または施設等への復帰を目指し治療・支援を行う地域包括ケア病棟を運用開始となりました。また、設立以来56年の歴史を持つ福岡輝栄会病院は、地域の二次救急医療を担う実績を持ち、平成30年の新病院の開院に伴い、高度良質な医療活動を目指して3.0T(テスラ)MRIの導入や個室的多床室を完備し、療養の環境の向上など、より安心・信頼して頂ける病院を目指して邁進し専心努力して参ります。ぜひ新築のきれいな病院で私たちと一緒に築いていきましょう。

「現場に出る不安な気持ちを軽減」その為に入職時オリエンテーションには一週間かけ、主任が中心となって復習や実習等を行い成長をサポートします。
年間を通じて月に2~10回程度、接遇、基本看護、医療安全や医院感染対策等の勉強会を開催しており、職場全体で盛り上げています。

みなさんへのメッセージ

学ぶ機会が豊富な環境です
整形・外科(H28年入職)
坂之下 成美
入職して感じた事は、スタッフ同志の関係が良好だという事です。先輩方からの指導が手厚いので、患者様により良い看護が提供でき、自己の看護技術も向上する事が出来ます。ぜひ当院で明るく楽しく仕事をしませんか?
患者さんに寄り添える看護を目指して
脳神経外科(H29年入職)
吉田 沙織
私は脳神経外科で働いていますが、覚える事が沢山あり日々勉強が大切であると実感しています。業務で辛い時には患者さんの笑顔が頑張る気持ちとなります。今後も患者さんに寄り添う看護を目指し頑張っていきます。
  • この病院の説明会に行く
  • この病院の詳細をみる