> 特集【新オープン・リニューアル病院】>イムス富士見総合病院

特集 NEW OPEN!HOSPITAL 新しい病院をご案内します。

綺麗な病院、心地よい空間で働く。

救急!心臓・脳血管!小児と言えばココ!!

IMS(イムス)グループ
イムス富士見総合病院
2016年3月 120床の増床決定!

 当院は221床の急性期病院です。病院理念『愛し愛される病院』に基づき、患者様にとって身近で思いやりのある病院を目指しています。
 入職後1ヵ月間は病棟に配置しません。教育委員会からの講義や看護技術の指導を受け、ある程度の技量を持ってから病棟へ配属しています。新人の不安を少しでも無くせるよう、プリセプターの他、スタッフ皆で新人のバックアップをしています。現在の1年生も、先輩の手を借りながら、また、同期どうしの支えもあって、確実に一人前のナースとして、立派に一歩を踏み出しています。
 今後の増床をひかえ、多くのナースの力が必要です。私たちの病院は、地域の皆様に「救急ならイムス富士見」「心臓・脳血管ならイムス富士見」「小児ならイムス富士見」と信頼される病院を目指し、一致団結して頑張っています。

 病棟内では、ナースのレベルアップのため、ドクターからのミニレクチャーを毎週1回のペースで行っています。院内での短時間のレクチャーは教科書とは違い、実際の患者様のデータ等を見ながら行うため、とてもわかりやすく充実した勉強会です。質問等にも、ドクターが丁寧にわかるまで説明をしてくれるので、苦手意識が軽減されます。こんな風に、ドクターとのコミュニケーションがしっかり取れているのも、魅力の一つです。
 急性期に十分に対応できる高度な技術や知識を深め、患者様が日々安心して治療が受けられる病院、そして何よりも、忙しさの中でも看護の重要性や楽しさを忘れない、やりがいのある病院を目指しています。

★スタッフにインタビュー★
Q:イムス富士見の魅力は?
A:認定看護師へのバックアップがある!/研修が他院より充実している!/月1回の同期の集合研修があるから仲良くなれる!
★スタッフにインタビュー★
Q:イムス富士見の特徴は?
A:都心へのアクセスが良い!/寮がきれいでバス・トイレ別!/グループ病院だから、他院との交流もできて仲間が増える!

みなさんへのメッセージ

情報収集のおかげで巡り合えた病院!
青森県出身(2013年入職)
平山 亜美
 病院選びはこの先の看護師人生に影響するのでとても悩むと思いますが、病院の情報収集をして「ココだ!」と思うところを見つけて下さい。私は心から「ここにして良かった」と思いますし、今いる病棟のスタッフと出会えて、仲間に入ることが出来て本当に嬉しく思っています。1つも後悔が無く、毎日充実した看護師生活を送れますよ!
インターンで、働く自分が想像できた!
長野県出身(2013年入職)
青木 涼花
 気になる病院はインターンに積極的に参加すると、実際に働いている現場を見ることでイメージがつきやすくなり、働きたいと思う場所が見つかります。私もインターンに参加して先輩から直接お話を聞き、研修が充実している特徴を知ったり、優しく丁寧に教えてもらえる雰囲気の良さを感じ、入職を決めました!
  • この病院の説明会に行く
  • この病院の詳細をみる