> 特集【新オープン・リニューアル病院】>行徳総合病院

特集 NEW OPEN!HOSPITAL 新しい病院をご案内します。

綺麗な病院、心地よい空間で働く。

<小児病棟新設><ICU・HCU新設>

IMS(イムス)グループ
医療法人財団明理会 行徳総合病院
平成27年春、新病院へ生まれ変わります!

当院は、平成27年春に新築移転増床致します。
<199床から307床へ増床>
<小児病棟新設>
<ICU・HCU新設>
<個々に合わせた3本柱の教育>
など、様々な分野を強化いたします。
新しい場所で自分らしく成長したい。
協力して病院を作り上げたい。
そんなスタッフを大募集しています!!
“新生”行徳総合病院を一緒に盛り上げていきましょう!!

当院の新人教育は、『個々に合わせた3本柱』で行っています。
・1本目の柱『IMS(イムス)グループ研修』
入職前の国試対策から管理者に至るまで教育を受けることができ、それぞれのキャリアビジョンを描く手助けを致します。
・2本目の柱『院内研修』
院内研修では、「働く」不安を払拭するため一つ一つ基礎から研修を行います。一人ひとりに合わせて研修を行うため、安心して研修を受けることができます。
・3本目の柱『看護協会』
認定や管理者に至るまで様々な研修を行っています。研修は全て勤務扱いで受けることができます。

『一致団結』 IMS(イムス)グループの魅力の一つに運動会があります。医師・看護師・コメディカル・事務の垣根を越えて、一致団結して優勝を目指します。
当院は一人ひとりに合わせてゆっくりと研修を行います。楽な仕事ではないからこそ、『毎日楽しく』。自分らしく成長していってください。

みなさんへのメッセージ

『石の上にも3年』
看護部長
小右衛門 静子
私がいつもお話をさせていただいている言葉です。
1年目『人と環境に慣れる』
2年目『1年目の看護・技術の振り返り』
3年目『先輩ナース』
長いようで短い3年間ですが、確実な成長を約束します!
新人研修
外科病棟勤務
岡 都由子
最初の1カ月間、各病棟をローテーションで回り、希望の部署を選択できます。また研修では、体位変換から吸引などの基礎的な技術を丁寧に教えます。他とは比べずに、自分のペースで成長していくことができます。
  • この病院の説明会に行く
  • この病院の詳細をみる