> 特集【新オープン・リニューアル病院】>千葉西総合病院

特集 NEW OPEN!HOSPITAL 新しい病院をご案内します。

綺麗な病院、心地よい空間で働く。

看護師のスペシャリストとして飛躍を

千葉西総合病院
平成26年12月アネックス館オープン

千葉西総合病院
病院の使命である「多くの生命を迅速に、安全に、治療する」ために最新技術・高機能にこだわった本館・ゆったりプライベート空間を演出したアネックス館。608床の大病院になりました。看護部も「高度医療に対応できる確かな知識・技術を身につけ「優しさと思いやりのある看護」を基本理念として、看護のスペシャリストを育成するため、教育体制の充実を図っています。職員が働き続けられるよう、看護師寮や保育施設等の環境は自慢の出来るものです。あなたの看護を当院で生かしてみませんか?

プロとしての自覚と持てる技術を!当院は最新の設備を整えています。
1.カテーテルコントロールスタジオにて血管内治療
2.低侵襲治療によるステントグラフト治療の大動脈センター
3.ウォールームで集中的に24時間心電図モニター管理
4.ヘリポート設置でドクターヘリ・一般ヘリ・防災ヘリも対応
5.世界各地から要人を迎える国際病院【JMIP】

プライベートも大切にしたい!デザイナーズマンションを寮として提供。快適な寮生活。
プライベートも大切にしたい!
デザイナーズマンションを寮として提供。快適な寮生活。
24時間、365日オープンの保育園!提携幼稚園との送迎もあるのでとても便利。
24時間、365日オープンの保育園!
提携幼稚園との送迎もあるのでとても便利。

みなさんへのメッセージ

50日間導入教育
50日間導入教育
4北病棟(心外・循環器内科)
新人看護師 石森 実紗
急性期病棟のため入退院も多く臨機応変な対応が必要になります。その分、たくさんのことを学べます。
50日研修を終え、5月末から病棟での勤務がスタート、10月から夜勤が始ります。みんな元気に成長してます。
千葉西を選んだ理由
千葉西を選んだ理由
3西病棟(小児・内科)
看護師 森田 瑞季
病院見学の時に、スタッフの皆さんの笑顔と綺麗な病院を見て、「この病院で働きたい」と思い選びました。
当院は、総合病院なので色々な科の患者様を看ることができ、自分自身成長することができる環境です。
  • この病院の説明会に行く
  • この病院の詳細をみる