中濃厚生病院

中濃厚生病院
三次救急
認定・専門
二交替制
看護師寮
奨学金
資格取得支援
休日休暇が多い
残業少なめ

患者さんに「安心」を 地域社会に「信頼」を あしたに「希望」を

所在地
岐阜県
病床数
451床
看護師数
447名
募集職種
看護師 / 助産師
設置母体
公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等)
中濃厚生病院 M.Aさん
看護師として自立する目標に向かって
M.Aさん
出身校

平成医療短期大学看護学科

役職 / 資格

看護師

卒業年

2024年

所属診療科目

小児科

Q 現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。

小児科・産婦人科病棟で、小児科チームとして様々な疾患の患児と関わっています。患児と付き添いをしている家族に目を向けて関わることを大切にしています。自分でできる援助技術が増えてきているので嬉しいです。

Q 貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。

病院見学会に参加した際、病棟の雰囲気が良くて決めました。

Q 新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

看護技術など手技を覚える研修だけでなく、ヨガやカレー作りなどのリフレッシュ研修があったため、他部署との同期と交流することができたことが良かったです。

Q 特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。

大変なことや分からないことが多くありますが、先輩へ質問をすると丁寧にやり方を教えてくださいます。

Q これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。

病院見学会に参加すると病院・病棟の雰囲気が分かります。

おすすめの病院