所在地: | 広島県 | ||
---|---|---|---|
病院形態: | 公的病院(国家公務員、独立行政法人、赤十字等) | ||
募集職種: | 看護師 助産師 | ||
看護師数: | - | 病床数: | 700床 |
|
思いやりのあるやさしい誠実な医療を提供します
最新イベント情報(2024/12/27更新)
E.Mさん
現在の業務内容とエピソード(印象的な看護ケア先輩からの指導など)について教えてください。
患者さんが自宅で安心して過ごせるように、必要な退院指導を多職種と協力して考え、患者さんやご家族に支援を行うことで退院が出来た時です。日々、患者さんの傍にいるからこそ、必要な支援が見えてくるため、支援への介入をしてより良く過ごせるようお手伝いができることにやりがいを感じています。
貴院に入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
就業体験で血液内科病棟を見学した際に、医師や看護師が和やかな雰囲気で丁寧に患者さんに関わっている姿を見て、私も一員として患者さんを支えたいと考えたからです
新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。
入職後、4月に技術研修などがあり、現場ではクリニカルコーチや他先輩方が日々、指導してくださるため、慣れない技術も少しずつ習得してくことができます。また、年間を通して、クリニカルラダーに応じた研修や院内での勉強会もあり、様々なことを学べることを環境です三次救急の病院であるため、急性期の患者さんへの看護を経験することが出来ます。
特長や病棟の雰囲気など、貴院の魅力を教えてください。
私が勤める血液内科病棟では、医師や看護師、MSWやリハビリなど多職種で連携することにより、長期的な治療で様々な問題を抱える患者さんが必要とする支援を行えることが魅力だと感じています。
これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
看護学生の皆さんが自分の目指す看護を実践できる環境を見つけられるように応援しています