日本医科大学多摩永山病院

所在地: 東京都
病院形態: 大学病院(国立・公立・私立)
募集職種: 看護師 助産師
看護師数: 620人 病床数: 405床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

いつも心に、「ナースコールを鳴らさない看護」-私たち日本医科大学病院の看護実践の価値です。

1977年 多摩ニュータウン地区・総合医療対策計画における基幹病院として、 地域からの強い要望を受けて誕生した多摩永山病院。 1998年 新館(C棟)の完成により入院設備と医療体制が整い、 大学病院として更なる高度医療の提供を進めてきました。

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

メッセージ

1977年、多摩ニュータウン地区・総合医療対策計画における基幹病院として、地域からの強い要望を受けく誕生した多摩永山病院。1998年新館(C棟)の完成により入院設備と医療体制が整い、東京都がん診療連携拠点病院に指定されるなど大学病院として更なる高度医療の提供をすすめてきました。心・脳疾志、周産期、救命救急、NICUなど基幹病院として総合的な医療を提供すること、そして、地域包括ケアシステムにおける急性期の病院の役割として、その地域に必要な人材の活用・育成への取り組みを積極的に行っています。
多摩市は、多摩丘陸に広がり、風わたる緑のまちで「健幸まちづくり」に取り組んでいます。
首都圏の中では、高齢化への道を一歩先に進んでいますが、医療介護における 多職種連携の取り組みが充実しており、健康寿命が東京都内で上位となっています。
永山駅には二つの路線が乗り入れており、新宿から約30分、最寄り駅から徒歩3分という好立地なロケーションです。 都市としての利便性と身近に自然を享受できる環境の中で、オンとオフの生活が送れます。

看護部長からのメッセージ

看護部長
緋田 雅美

看護部長挨拶

多摩永山病院は京王永山駅と小田急永山駅から徒歩3分の立地にあり、交通面でも非常に便利な大学病院です。1977年開院より地域住民の皆様から信頼される病院を目指し、 がんの治療、心・脳疾患、周産期、救命救急、NICUなど基幹病院として総合的な医療を提供してきました。また、多職種協働による医療チームが、安全で質の高い医療の提供と、 地域包括ケアシステムにおける急性期病院の役割を担うために積極的に活動をしています。
私たち看護師は「ナースコールを鳴らさない看護」をテーマに掲げ、常に患者さまの気持ちに寄り添う看護師であること、また、患者さまの尊厳・自立を尊重した「共に歩む看護」を心がけております。
目指す看護を実現するための教育プログラムが用意されており、メンターの丁寧な指導のもと、毎日の経験を積み重ねることで、きっとあなたの不安が自信に変わっていきます。そして、専門的な知識・技術に裏付けされた看護を実践することで、自分の成長を確かめることが出来る職場です。
皆さまと共に看護ができる日を心待ちにしています。

先輩からのメッセージ

日本医科大学 多摩永山病院
外科系混合病棟/脳神経外科・泌尿器科・救命救急センター科

入職を決めた理由について


地域の中核病院として高度医療の提供と共に「ナースコールを鳴らさない看護」をどのように実践しているのか知りたいと強く思いました。
また、新人教育はクリニカルラダーに沿って年間スケジュールが充実しており、看護の知識・技術を習得できる環境が整っていると感じました。
看護を実践すること、看護について学ぶことができる病院と思い入職を決めました。

病院概要

病院形態 大学病院(国立・公立・私立)
開設者 学校法人日本医科大学 理事長 坂本 篤裕
開設日 1977年
院長名 中井 章人
看護部長 緋田 雅美
病床数 405床
職員数 960人(うち、看護職員数620人)
患者数 -
診療科目 脳神経内科、腎臓内科、血液内科、小児科、整形外科、形成外科、脳神経外科、呼吸器外科、消化器外科、放射線科、麻酔科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、眼科、循環器内科、総合診療科、呼吸器・腫瘍内科、精神神経科、消化器内科、放射線治療科、乳腺科、女性診療科・産科、救命救急センター
センター・施設
救急指定 三次救急
看護体制 一般病棟7:1
看護方式 モジュラー型受け持ち看護方式
認定看護師 認定看護師が活躍しています
がん化学療法看護、がん性疼痛看護、がん放射線療法看護、感染管理、救急看護、集中ケア、手術看護、摂食・嚥下障害看護、糖尿病看護、乳がん看護、皮膚・排泄ケア
専門看護師 専門看護師が活躍しています
がん看護、精神看護、老人看護
病院所在地 〒206-8512 東京都多摩市永山1-7-1
アクセス 京王電鉄「京王相模原線」「京王永山駅」下車改札口より徒歩約3分
小田急電鉄「小田急多摩線」「小田急永山駅」下車改札口より徒歩約3分
URL 「日本医科大学多摩永山病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -

この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院