医療法人社団 森と海 東京  東京蒲田病院

所在地: 東京都
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: - 病床数: 180床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

信頼される医療を目指し良質な医療・看護を提供致します

最新イベント情報(2024/02/09更新)

新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

 はじめまして!!


当院は、大田区蒲田に位置する東京蒲田病院です。

平成24年9月に個人病院から現在の場所に移転し、「東京蒲田病院」と名称を変え新しく出発しました。


患者さんへ「温かい良質の看護」を提供したい、忙しい中にあっても患者さんともっと向き合い「自分のしたい看護」を追求したい。看護師のさまざまな思いに寄り添い、その実現のため、働く環境や教育の整備を日々行っています。

スタッフ一丸となり、明るく元気に仕事ができるよう協力し合い頑張っています。


皆様、学業はもとより就職活動におかれましても奮闘されていらっしゃることと思います。

当院の雰囲気だけでも味わいにいらっしゃいませんか。当院では説明の機会を随時設け、皆様のご訪問をお待ち申し上げております(^v^)

 
 【東京蒲田病院が学生の皆様に是非伝えたいこと】
 
 ・循環器を特に学びたい方にはピッタリな環境!



 循環器の名医がおり、また平成28年10月より東京都CCUネットワークにも加盟することが承認され、急性心筋梗塞といった一分一秒を争う循環器救急医療の領域において今まで以上に地域に貢献できるようになりました。

・急性期~地域包括~療養まで患者容態に合わせた医療を提供☆


 循環器を中心とした急性期から、地域包括ケア病棟、慢性期の療養病棟と、自身の将来的にキャリアに合わせた部署移動が可能です!


 
 ・毎年見直しを図っているクリニカルラダーを取り入れた教育制度☆


 最新の医療や看護を反映させるべく、クリニカルラダーを年に一回見直しし、


 現場の実態に合わせた知識・スキルを段階的に習得できるように力を注いでおります!


 
 ・福利厚生充実!年齢制限無しの寮あり☆


 借り上げ独身寮(蒲田駅と病院から徒歩圏内、1K、風呂、トイレ、バルコニー)

があり、地方出身者から絶大な支持!

 
 
 ・ワークライフバランスの充実!


 年間休日123日!有給休暇が入職と同時に20日間付与!


 とオフを充実させるには十分な休日を確保できます。


 
 ・都心へのアクセス抜群☆


 京浜東北線蒲田駅徒歩圏内に病院や寮があるため、都心の有名スポットへのアクセス

抜群です!
 ワークライフバランスも充実しているので、お休みの日にはプライベート

充実させられること間違いなしです!

 
 

看護部長からのメッセージ

看護部長
佐藤由美

「看護部長ってどんな人?」当院の看護部長の紹介をします!!

・いつもきれい
・話しやすい
・優しい雰囲気の方
・スタイルが良い
・親身に相談に乗ってくれる
・いつも笑顔で、明るい方
・挨拶が元気で、はきはきしている
・品がある
・話しやすくて、スタッフ思い
・スタッフに気をかけている
・プレゼンが上手
・教育熱心
・やりて感がある、バリキャリ風
・スタッフとの距離が近い
・気さくな人柄
・時々、目が怖い
・妥協しない
・小さな話まで聞いてくれる

先輩看護師からのメッセージ

先輩からのメッセージ

看護師を目指しているみなさんこんにちは!
わたしは看護師一年目の新人です。この病院に入職して三ヵ月経ちました。この三ヵ月間は一日一日が刺激的でした。多くの新しい知識を習得し、数えきれない経験をしました。
病棟の雰囲気はとてもよく全病棟内でも雰囲気が良いと感じています。私がこの病院を決めたのも見学の際に雰囲気が良いと思ったのがきっかけです。今現在も変わりません。すれちがうと必ず挨拶してくれるためがんばろうという気持ちになります。
看護師一年目は大変ですが先輩看護師のようになりたいと思える先輩方がたくさんいるのではやく成長したいと日々感じています。

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設日 2012年
院長名 小山 豊
看護部長 佐藤 由美
病床数 180床
一般98床 地域包括ケア26床 医療療養56床
職員数 300人
患者数 -
診療科目 整形外科、リハビリテーション科、内科、心臓血管外科、循環器内科、泌尿器科、呼吸器内科、消化器内科、腎臓内科(人工透析)
センター・施設
救急指定 二次救急
看護体制 一般10:1 
地域包括ケア病床13:1 
医療療養20:1
看護方式 -
病院所在地 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-10-1
アクセス ・蒲田駅より

西口 徒歩6分
URL 「医療法人社団 森と海 東京  東京蒲田病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -
看護師出身地 割合 北海道地方    5%
東北地方    12%
関東地方    36%
中部地方    14%
近畿地方     8%
中国地方     3%
四国地方     3%
九州・沖縄地方 19%
当院のいいところ(職員の意識調査より) ・休みがとりやすくて、プライベートが充実している
・ナースエイドが夜勤帯もいる
・人間関係が良い
・残業が少ない
・髪色の規制が無く、個性を取り入れてイキイキと仕事ができる
・医師との意見交換がしやすい
・子供の急な休みでもフォローしてもらって、ありがたい
・困った時、人を選ばず誰にでも声を掛ける事が出来、相談できる
・スタッフの仲がいい
・新人の面倒見がいい
・忙しいけど協力し合えるとこ
・スタッフが明るい

教育体制・研修制度

看護部の教育

教育方針

1.病院理念・看護部理念に基づいて組織人として行動できる看護師の育成
2.専門職業人として責任をもち自己実現に向け行動できる看護師の育成

看護部の教育

教育目的

1.安全・安心な看護の提供のため、臨床実践能力の向上を図る
2.自己の役割とポジションを認識し、チーム医療実践力を養う
3.地域との継続看護実践のため、知識・技術を身につける
4.組織の一員として、マネジメント能力を身につける

看護部の教育

教育計画

対象者 ステップ1(1年目)

看護部の教育

教育計画

対象者 ステップ2(2~3年目)

看護部の教育

教育計画

対象者 ステップ3(4~5年目)

職場の雰囲気

私の一日

【2階病棟】
 2階病棟は循環器内科・消化器内科をメインとした急性期病棟であり、循環器内科では心不全や虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞)に対する心臓カテーテル検査や心臓カテーテル治療(経皮的冠動脈形成術)を受けられる患者の早期退院を目指した看護に取り組んでいます。

【3階病棟】
 平成28年6月1日より地域包括ケア病床として始動しました。退院に向けてリハビリが必要な患者さんや、退院後の在宅調整や施設を検討している患者さんの退院支援に今まで以上に力を入れております。地域の医療機関や介護施設の方々と連携を取りながら、患者さんがいつまでも地域で健康に生活出来るようスタッフ一丸となって関わっています。

【4階病棟】
 整形外科・泌尿器科・内科の患者さんが中心に入院治療されている病棟です。整形外科では骨折に対する手術を受けられる方への術前術後の看護に携われます。
 また泌尿器科では腎・尿管結石に対する体外衝撃破結石破砕術のような短期入院の患者さんへは生活指導を行っています。

先輩の声

入職して1年が経ちました!

困ったことは上司に相談しやすい環境です。多くの看護技術を実践の中で学べます。勉強会が定期的にあるため、知識を深めることができます。忘年会や新入職員歓迎会などのイベントがあります。仕事とプライベートのメリハリがつけやすい職場です。

先輩の声

入職して1年が経ちました!

私が所属している3・4階病棟は、様々な疾患の患者様が居るため、幅広い経験が出来ると思います。また、病棟の雰囲気も良く、忙しい中でも協力して業務に就くことができています。また、新卒でわからないことが沢山ありましたが、先輩方がいつも親身になって接してくれたため、1人で悩まずに解決することが出来ました。


この病院を見た人におすすめ!東京都の病院