順天堂大学医学部附属浦安病院

☆NEW☆
2023年度看護師パンフレットは12月中旬頃より順次発送いたします!お手元に届くまで今しばらくお待ちください!

☆NEW☆
2022年に開催予定のインターンシップ・病院見学会・オンライン説明会は2022年1月8日より受付開始予定です!
皆さんのお越しを心よりお待ちしております!


募集職種
  • 看護師
  • 助産師
病床数 785床
外来患者 2012名 入院患者 668名
看護体制 一般病棟7:1
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2023年4月入職者向け情報※各種タブを選択

 地域の方を対象とし、高度で良質な医療を提供する事に重点を置いた”地域密着型”の大学病院です!
 順天堂で働いてみたい方、関東の大学病院に興味のある方、お待ちしております!!
 
順天堂大学浦安病院は、長い歴史と伝統をもつ順天堂大学医学部の附属病院として、昭和59年5月に浦安市の病院誘致に応えて設立されました。
 
“光り輝く海に抱かれたベイエリア”浦安市の中核病院として、地域医療の一翼を担う地域に根差した大学病院です。
 
平成17年に救命救急センターの開設、平成20年に「地域がん診療連携拠点病院」として、がん治療センターを開設、そして平成22年には地域周産期母子医療センターが千葉県の指定を受け開設されました。今後も地域の発展と共に、ニーズに即した病院体制の整備推進に取り組んでいきます。
 
看護部では「私たちは思いやりのあり心温かい看護を提供します。」という基本方針のもと、“ナースコールを鳴らさない看護”を目指し、日々取り組んでいます。また、専門職業人として満足感を味わい、自律し、誇りをもって働けるよう「みんなで育つ、自ら成長する」をテーマに掲げ現任教育を計画しています。 より良い看護を行うためには、まず働く人が満足を得て充実しなくてはなりません。そのために職場環境改善委員会等を通じ「働きやすい職場づくり」に取り組んでいます。また、大型テーマパークのすぐ近くということもあり(病棟から花火が見えますよ!)当院で働くスタッフは、良い気分転換に利用しています。仕事にプライベートに充実した日々を送っています。
「この病院で働きたい!」という強い気持ちを持った方に入職していただきたいと考えています。そのために、まずは当院のありのままを見学・体験してください。新人看護師として、安全に学び、確実に力を付け、楽しく前向きに働ける職場なのか、ご自分の感覚で感じとっていただければと思います。皆さんのインターンシップ・見学会の参加をお待ちしています!
 


★お知らせ★

2022年に開催するインターンシップ・病院見学会・オンライン説明会は2022年1月8日より受付開始を予定しています。
詳細については当院HP・2023年度看護師パンフレットをご確認ください。

 その他情報は当院HPにて随時更新します♪【 浦安病院 看護師採用 】 と検索 ♪
 


 ◆2022年<インターンシップ>開催日程◆
※感染状況等を鑑み、中止またはオンライン説明会に変更する可能性があります。

  ≪スプリングインターンシップ≫ ※2023年卒の学生対象
【開催日程】
(1)2月:毎週火・木曜日
(2)3月:毎週火・水・木曜日(29日~31日は除く)
(3)4月:21日(木)・26日(火)
(4)5月・6月:毎週木曜日

  ≪サマーインターンシップ≫ ※2024年卒の学生対象
 【開催日程】
 (1)7月:28日(木)
 (2)8月:4日(木)・18日(木)・25日(木)

 1・1日定員人数設定あり(5~8名)
 2・①スプリングインターンシップ:2023年卒対象
 ②サマーインターンシップ :2024年卒対象
 個別に希望する体験場所を選ぶことができ、関心のある病棟を内側から体験・見学することができます。
  「職場の雰囲気を肌で感じたい!」という方は、インターンシップへの参加をお勧めします。

 《申込み方法》
 1・看護部HPから指定のフォームに沿ってお申込ください。(仮予約)
 2・WEBにて申込んだ後、近日中に採用担当者から“内容確認の電話連絡“を行います。
 3・確認が取れた時点で申込み完了です。(本予約)
 



 ◆2022年<病院見学会>開催日程◆
※感染状況等を鑑み、中止またはオンライン説明会に変更する可能性があります。

 1・1日定員50名まで
 2・既卒・低学年を含む全ての方が対象です。
 病院概要や教育システムの紹介を行った後、グループ(1グループ5名~8名程度)に分かれ院内の見学を行います。「まずはどんな病院か知りたい!」という方は病院見学会への参加をお勧めします!
 
 当院看護師との質疑応答の時間も設けていますので、勤務や教育の事などお気軽に質問して下さい♪
 
 《申込み方法》
 1・看護部HPから指定のフォームに沿ってお申込ください。
 2・WEBにて申込んだ後、ご自宅に病院見学会のご案内書をお送りします。
 
 【開催日程】全て金曜日(日程は決まり次第更新いたします。)
 (1)3月25日
 (2)5月27日
 (3)7月15日
 (4)8月26日 ※8月開催は2024年卒以降の学生対象
 
 
 インターンシップ・見学会、採用試験に関するお問い合わせは随時受け付けています。
 電話番号 : 0120-876-222 Email : ju-saiyo@juntendo-urayasu.jp



 ◆2022年<オンライン説明会>開催日程◆

1.既卒・低学年を含む全ての方が対象

病院概要・教育体制の説明や、施設紹介、当院看護師との質疑応答を実施します。

≪申し込み方法≫
1.当院の看護部HPから指定のフォームに沿って申込み下さい。
2.WEBにて申込んだ後、担当者より詳細をご連絡いたします。

【 開催日程 】
(1)2022年2月19日(土)
(2)2022年3月19日(土)


看護部長からのメッセージ

看護部長
鈴木 美智子

患者さんに寄り添い、患者さんのために今自分ができる事を考えチームで患者さんを支えていく。

 私たちは学校法人順天堂の学是である「仁」の精神に則り、患者さんの立場を尊重し、思いやりのある心温かい看護を提供します。また、看護師そして助産師として大学病院の医療チームにおける役割が果たせるよう「不断前進」の姿勢で自己研鑽に努めます。
大学病院に籍を置く私たちは常に「臨床」「研究」「教育」の視点に注目し、一人ひとりが互いに影響し合いながら、自ら育つ力を身に着け、更に影響し合う、そんな関係づくりに努めています。初めて卒業された新規採用看護職員の方々の教育には、教育課に籍を置く専従の主任が各看護単位のプリセプターナースやアソシエイトナース、そして教育担当者とともに「みんなで育つ」「自ら成長する」という教育方針のもと、集合研修とOJTを実施しています。

先輩からのメッセージ

救命救急センター所属 2021年入職
佐々木 麻衣  杏林大学保健学部 卒業

学びと助け合いを大事にした働きやすい職場です。

《当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?》
私が順天堂大学浦安病院への就職を決めた理由は、「充実した学びのサポート」です。インターンシップに参加した際に、「当院で学んだことを活かして次のステップに進めるように、皆さんの学びを応援していきます。」という言葉に惹かれ、私も看護師として将来設計をしながら目標に向かって知識や技術を身につけていきたいと考え、入職を決めました。

《ここがいい!順天堂浦安病院♪》
「大丈夫?」「何か分からないことや不安なことはある?」と常に先輩が気にかけてくれるので、先輩・後輩のコミュニケーションが活発で相談しやすい環境です。また、近隣には遊べる場所もたくさんあるので、ときにはリフレッシュして「また頑張ろう!」と気持ちを入替えることができます。

《看護学生のみなさんへ!》
実習や国家試験の勉強と同時に、自分に興味のある領域を見極めたり、たくさんの病院を調べたりと、忙しく不安な日々を過ごしているかと思います。看護師になりたいと思ったときのことや、実習で感じたことを大事にして、友達と励まし合いながら悔いのないように頑張ってください!応援しています!

ナース専科からひとこと

「東京で働きたい!だけど、都会すぎるのは不安だな・・・」という方が気に入る環境です。都心まで十数分の近さなので休日は気軽にお買いものにも行けるし、普段は緑と海を感じた穏やかな環境で過ごせる、新浦安はそんな場所です。憧れの東京ディズニーリゾートは車で5分の近さ!住みやすく、働きやすい、楽しい街が人気の秘密です。

順天堂大学医学部附属浦安病院(千葉県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院