横浜新緑総合病院

【横浜新緑総合病院】(神奈川県)から看護学生へメッセージ

患者さんの想いに近づく看護


募集職種
  • 看護師
病床数 236床
外来患者 560名 入院患者 210名
看護体制 一般病棟 7対1 / 回復期リハビリテーション病棟 13:1 / 地域包括ケア病棟 13:1
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

★★★★★★横浜新緑総合病院 院内イベントのお知らせ★★★★★★
看護学生のみなさん!就職先は病院に足を運んでしっかり見学・体験して決めるものです。
Webサイトや合同説明会などでは分からない職場の雰囲気を感じ取ることができますよ。
お申込みお待ちしています!!

●就職説明会
【日時】
2019年
3月14日(木)/3月22日(金)/3月27日(水)
4月3日(水)/4月5日(金)/4月30日(火)
5月2日(木)/5月11日(土)
6月1日(土)/6月22日(土)
7月20日(土)/7月26日(金)
8月2日(金)/8月7日(水)/8月28日(水)
9月以降随時

ご希望の日程がございましたら、お気軽にお問合せください。
時間:10時~12時予定
※上記日程のご都合の悪い方はお気軽にご相談ください。

●インターンシップ
【日時】
<1日コース>
2019年
3月12日(火)/3月15日(金)/3月19日(火)/3月26日(火)
4月4日(木)/4月9日(火)
7月30日(火)
8月1日(木)/8月6日(火)/8月20日(火)
※1日病棟体験コース…9時~17時予定
※上記日程のご都合の悪い方はご相談ください。

<2日コース>
2019年
3月26日(火)~3月27日(水)
8月6日(火)~8月7日(水)
※病棟日勤体験コース

<3日コース>
7月30日(火)~8月1日(木)
※病棟日勤体験コース

【今後の各申込方法】
参加希望日の1週間前(就職説明会)・2週間前(インターンシップ)までに
ナース専科就職ナビよりエントリー、
または電話かメールにてご連絡ください。
※就職ナビからのエントリーは、仮予約となり、御申込みは完了していません。
エントリー確認後、当院より連絡をさせていただきますので、
お待ちいただけますようお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

地域の皆さんのニーズに応えようと、日々発展しているのが横浜新緑総合病院です。急性期から在宅まで、一貫して対応できる体制を整備し、地域の医療をがっちりサポートしています。また、消化器科・脳神経外科・整形外科のセンター化、救急受入・在宅医療の強化を行い、より地域に根差した医療を充実させていきます。
もちろん看護師も地域の皆さんのために尽力しています。「自分が患者さんの立場だったら」という気持ちを常にもち、相手の想いに近づいて看護しています。患者さんへ寄り添う想いは、絶対に伝わります。そこから、より充実したコミュニケーションがとれ、感謝し、感謝してもらう関係になれます。技術や知識も、もちろん大切。でも、一番大切な看護に対する想いを忘れずに、当院で患者さんとの温かい時間を過ごしませんか?  

※先ずは病院見学などお気軽にお問い合わせください。

看護部長からのメッセージ

【横浜新緑総合病院】(神奈川県)の看護部長からのメッセージ

副院長 兼 看護部長
天野 友子

生涯看護師でいてほしい

仕事には、必ずつらいことはあります。
でも、こんなにやりがいを感じ、感謝してもらえる仕事はなかなかないと思います。
そんな魅力ある看護に生涯関わっていてもらいたい!
だから、足踏みすることがあっても後ろには戻らず前に進めるよう、
働きやすい教育・労働環境を整えていますよ。

先輩からのメッセージ

【横浜新緑総合病院】(神奈川県)の先輩からのメッセージ

手術室配属
湯本真弓(2014年4月入職) 岐阜医療科学大学卒

温かなサポートの中で成長を

私の看護師としての第一歩は横浜新緑総合病院の手術室から始まりました。
最初は知識や技術も無く、本当にやっていけるのかとても不安でした。
しかし、先輩方の優しく丁寧な指導や段階を踏んだ個別性のある教育によって、
日々成長することが出来ていると感じています。
また、私に合うような勉強方法や困っていることがあれば先輩方が一緒に考えて下さる温かい環境でもあります。
院内での勉強会も多く開催されており、知識の幅がとても広がります。
このように様々なサポートを受け、看護師としてはもちろん人間としても成長できる職場であると思います。

ナース専科からひとこと

個々を温かく受け入れ、大事にしてくれる病院。それは実習や、見学会にも表れています。例えば実習に行けば壁にはウエルカムボードが掲示され緊張感がほぐれるとともに、病院内の看護師さんみんなが明るく挨拶をしてくださいます。病院見学もあなたに合わせて、見たいところを見せてくれるそう。入職すれば個性を大事にきっとあなたらしく育ててくれると思います。

【横浜新緑総合病院】(神奈川県)の資料を請求する 【横浜新緑総合病院】(神奈川県)に問い合わせする 【横浜新緑総合病院】(神奈川県)に応募する

横浜新緑総合病院(神奈川県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院