鶴巻温泉病院

【鶴巻温泉病院】(神奈川県)から看護学生へメッセージ

医療も病院づくりも、すべてみんなで
~日本でも有数規模の多機能の慢性期病院です。回復期リハビリテーション、神経難病、地域包括ケア、緩和ケア等の取り組みに興味のある方のご見学をお待ちしています。~


募集職種
  • 看護師
病床数 591床
外来患者 50名 入院患者 585名
看護体制 看護と介護が協働により 7:1~配置(実質配置)
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

★★★★★★鶴巻温泉病院 院内イベントのお知らせ★★★★★★★★★
看護学生のみなさん!就職先は病院に足を運んでしっかり見学・体験して決めるものです。
Webサイトや合同説明会などでは分からない職場の雰囲気を感じ取ることができますよ。
鶴巻温泉病院のチーム医療はどのように行われているのか、実際に回復期リハビリテーション病棟、障がい者・難病リハビリ病棟、緩和ケア病棟を見学・体験してみませんか?
(※遠方の方には交通費や宿泊費を負担させていただく制度もあります。)

●就職説明会
【日時】
2019年
3月12日(火)/3月26日(火)/3月27日(水)
4月3日(水)/4月9日(火)/4月16日(火)
5月11日(土)/5月25日(土)
6月8日(土)/6月22日(土)
7月20日(土)/7月26日(金)
8月2日(金)/8月7日(水)/8月28日(水)
9月以降随時

ご希望の日程がございましたら、お気軽にお問合せください。
時間:10時~12時予定
※上記日程のご都合の悪い方はお気軽にご相談ください。

●インターンシップ
【日時】
2019年
3月14日(木)/3月28日(木)
4月4日(木)/4月11日(木)
8月1日(木)/8月8日(木)

※1日病棟体験コース…9時~17時予定
※上記日程のご都合の悪い方はご相談ください。



【今後の申込方法】
ナース専科就職ナビよりエントリー、または電話かメールにてご連絡ください。
※就職ナビからのエントリーは、仮予約となり、お申し込みは完了していません。
エントリー確認後、当院より連絡をさせていただきますので、
お待ちいただけますようお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


当院は591床のケアミックス病院(一般病床と療養病床を併せ持つ病院)です。病床機能としては、回復期リハ、医療療養、緩和ケア、特殊疾患、障がい者・難病リハ等があり、希望に沿った部署配置を行っています。患者様への医療行為と日常生活援助は、医師、看護師、介護士等チーム医療を通じてじっくり関わります。目指すのは、高齢者・リハビリテーション・難病・緩和医療においてモデル病院となること。そのために看護部は、チーム医療を意識しつつ、各種専門領域の看護師を増やすことで、教育体制を確立させていきます。

看護・介護は感性の仕事。花を飾ることや挨拶なども大事なことです。良いものは尊重し、望ましくないものはみんなで改善策を考え、他職種と共にサービス、環境向上を考えています。スタッフ同士意識を高め合いながら働くことができる環境です。

看護部長からのメッセージ

【鶴巻温泉病院】(神奈川県)の看護部長からのメッセージ

看護部長
小澤 美紀

「その人らしく生きることを支える心」を大切に

慢性疾患を持つ患者様の全人的Careを目的とした医療を提供しています。回復期リハから緩和ケアまで病期は異なりますが、看護部が大切にしているのは、「その人らしく生きることを支える心」です。看護方式の工夫や夜勤時間の短縮等、安心して働ける環境作りにも取り組んでいます。
あなたのお越しをお待ちしております。

先輩からのメッセージ

【鶴巻温泉病院】(神奈川県)の先輩からのメッセージ

緩和ケア病棟
藤井理伊(入職1年目)〈国際医療福祉大学 小田原保健医療学部卒〉

看護は、心のある病院で学びたいと思っていました。

私の配属になった病棟では、病気の進行に伴う心や体の痛みを和らげるケアを主に行っています。患者様や、そのご家族が抱える痛みに寄り添う難しいさと、やりがいを日々感じながら働いています。
1人の人間として心痛むことや、悩むこともあります。そんな中でも、病棟のスタッフに支えられ、患者様に励まされ「看護師になってよかったなぁ」と実感できる毎日を過ごしています。
これからキャリアを積む上で、私が大切にしたい看護観が育まれていると感じています。鶴巻温泉病院に就職して、緩和ケア病棟で看護が出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

ナース専科からひとこと

【中庭の天然温泉の足湯は、患者様・ご家族の憩いの場】高齢者医療/回復期リハ/難病等に興味がある方はぜひ訪れてみてください。病床規模が大きく、高度なチーム医療の中で、質の高いリハビリテーション看護・介護が学べます。土地柄を活かした天然温泉があり、中庭にある足湯は患者様だけでなく、ご家族との憩いの場でもあります。

【鶴巻温泉病院】(神奈川県)の資料を請求する 【鶴巻温泉病院】(神奈川県)に問い合わせする 【鶴巻温泉病院】(神奈川県)に応募する

鶴巻温泉病院(神奈川県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院