横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック

【横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック】(神奈川県)から看護学生へメッセージ

「患者さんと全職員の幸福の追求」を診療理念に掲げるクリニックです!2019年8月、新クリニックオープン予定あり!!ぜひ説明会に来てください♪


募集職種
  • 看護師
病床数 -
外来患者 120名 入院患者 -
看護体制 -
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

★★8/18より新築移転★★★★★★★★★★
京急本線『弘明寺』駅から徒歩3分
【新クリニック名】横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック
【住所】〒232-0066 神奈川県横浜市南区六ツ川1-81 FHCビル2階
・駅近のクリニック♪♪
・キレイな職場♪♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
一度、見学に来て下さい!
当院のアットホームな雰囲気が体験できると思います。

┏-当院の売り!!---------------┐
【社会保険完備】
【残業ほとんどなし】
【充実の福利厚生】
┗-----------------------┘
見学会・説明会は随時開催中!
応募は⇒
コチラから☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【上六ツ川内科クリニックとは?】
平成19年設立。神奈川県横浜市にて、呼吸器内科を中心とした医療を提供しています。

「私たちは専門家集団としての誇りを持って、信頼性の高い安心できる医療を地域密着で提供し、患者さんと全職員に対する幸福の追求と健康で豊かな社会作りに貢献します」
という理念のもと、スタッフ一同、患者さまに選ばれるクリニックを目指しています。

診療理念には、患者さんと全職員の幸福の追求という言葉が入っています。つまり、患者さんだけでなく、クリニックで働いているスタッフ全員が幸せな人生を送ることも、当院の大きな目的となっています。

他の医療機関が提供していないような医療サービスも積極的に取り入れ、早期治療で重症化を防ぐことに注力しています。また、必要な知識・技術を学べる機会と場所を提供し、医療業界を牽引する人材を育成しています。

当院は2万件以上の診療実績を持つ、呼吸器の専門クリニックです。一般内科では検査しにくい肺や気管支の症状を経験豊富な日本呼吸器学会専門医が的確に診断し、適切な治療を提供しています。

治療が困難な睡眠時無呼吸症候群なども呼吸器の専門医として適切に対処します。また、大学病院なみの最新検査機器を完備し、早期治療を実現しています。国内外の学会が定めた治療方針に基づいた、世界中で認められている最新の治療を提供しています。

ぜんそくの治療では、子どもから高齢者まで年齢問わず診療。
神奈川県内にとどまらず、関東近県より大勢の患者さまにご来院くださっています。

症状の軽い疾患早期(重症化する前)から、私たち専門職が介入することで、患者さまが健やかな生活を送れるような医療を提供しています。


★今後の説明会予定★
◆8月25日(日)10:00~12:00
◆9月15日(日)10:00~12:00
学年、年齢問わず誰でも参加可能です!

一般的な会社説明会とは違い、就職活動に関する皆さんの不安や悩みをお伺いした上で、その解決に役立つとっておきの情報をお伝えしています。

◆内容
就職活動に関する不安や悩みを解消するような講演会、
質疑応答など

◆持ち物
筆記用具

◆受付時間
開催時間の10分前より受付いたします。
1階受付にて「お名前」と「説明会に来た」とお伝えください。

~説明会参加者の声~
「普段の説明会とは全く違い、自分には何が必要なのか考えるきっかけになりました。自分の就職活動はこれで合っているのか、周りと比べようとしてしまいましたが、本当にやりたいこと・なりたい姿をもう一度見つめなおし、面接でお話をさせて頂きたいと感じました。私も人生の目的を明確に持ち、自分の仕事にプラス何か付加価値をつけ、私にしかできない仕事をしたいと考えました。」
2020年卒 女性

「今までの説明会というものは、担当の方が一方的に会社について説明を行っているものばかりでしたが、貴院の説明会では、私たち学生の悩みや不安を聞いて下さり、その不安をどうしていけば良いか伺うことが出来て“学び”もある説明会だったと感じました。」
2020卒 女性


★医院見学会★
日程が合わず、説明会に参加できない方には、個別の医院見学会を随時開催しているので、お気軽にお電話またはメールにてご連絡下さい。

医院見学の所要時間は約1~2時間になります。
内容は、院内や看護師業務の見学になります。
スタッフからクリニックについての説明を行ったあと、皆さんからの個別の質問や相談に詳しくお答えいたします。

メールまたは電話にて、「医院見学希望」とお伝えください。
その他ご質問などございましたら、いつでも承りますので、お気軽にご相談ください。

電話番号:045-306-8026(担当:石丸)
メール:erina_ishimaru@kamimutsukawa.com

看護部長からのメッセージ

【横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック】(神奈川県)の看護部長からのメッセージ

理事長
三島 渉

理事長のご挨拶

上六ツ川内科クリニックでは、地域密着の姿勢を保ちながら専門性の高く信頼できる医療をモットーに、私の専門分野である呼吸器内科の診療を中心として、内科・小児科の診療を、スタッフ一同全力で行っています。

私は横浜船員保険病院呼吸器内科で勤務していた際に、多くの患者さまと向き合う中で、最大の問題は症状がひどくなってからでないと来院してもらえない医療の世界の構造的な問題であると認識しました。

この問題解決のために「症状がまだ軽いうちに気軽にかかってもらえるクリニックをつくろう」と決意し、平成19年横浜市南区に呼吸器内科専門の「上六ッ川内科クリニック」を開院し、病気が進行すると改善が難しい呼吸疾患の早期発見・早期治療の重要性を伝えています。

クリニックの来院患者数は毎年増加傾向のため、今後は分院展開を通して受け入れ患者数の増大を図っていく計画です。

まずは、2019年8月18日に弘明寺駅近くに「横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック」とクリニック名を変更し、新築移転します。そのために、新卒採用を中心としながら職員採用を積極的に行っています。今後オープンするクリニックでみなさんの新しいアイディアを形にする機会がたくさんあります!

先輩からのメッセージ

【横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック】(神奈川県)の先輩からのメッセージ

先輩看護師
くろき みなこ

患者さんにとって接しやすい信頼のある看護師になれるよう精進します

私は小学校1年生の頃から、ここ、六ツ川で育ちました。
幼い頃は友だちと外で遊ぶことが大好きな子どもでした。

私が子どもの頃、祖母がリウマチを患ったことが、私が看護師を目指そうと考えるきっかけでした。
その思いが強く、幼い頃からあまりぶれずに看護師の道を進みました。

自分が育った地で、地域密着かつ専門性があり、自身のスキルアップもできる環境に魅力を感じ上六ツ川内科クリニックに入職いたしました。患者さんにとって、接しやすい、信頼のある看護師になっていけるよう精進して参りたいと思います。

【横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック】(神奈川県)の資料を請求する 【横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック】(神奈川県)に問い合わせする 【横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック】(神奈川県)に応募する

横浜弘明寺呼吸器内科・内科クリニック(神奈川県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院