>   > 独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院

独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院

【独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院】(宮崎県)から看護学生へメッセージ

平成28年新病棟完成しました!
気候も人柄も暖かい宮崎東病院で、看護師としての新たな第一歩を踏み出しましょう!独自の教育体制であなたの成長を全職員がサポートします☆

インターンシップ随時受け付けています
お気軽にご連絡ください

今年もランチ会開催が決定しました!
1回目:平成31年3月23日(土)、2回目:平成31年6月予定です。
詳細は、当院ホームページをご参照ください。


募集職種
  • 看護師
病床数 324床
外来患者 140名 入院患者 200名
看護体制 一般10:1、障害7:1
三交替制
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

◇◆◇◆◇◆◇宮崎東病院のご紹介◇◆◇◆◇◆◇

■アクセス
宮崎市街地より、車で約10分、電車(宮崎空港線)で約10分、さらに空港がすぐそばにあり、
立地に恵まれています

■理念・診療機能
患者さんを中心とし、優しく良質で高水準の医療を提供することを理念としています

一般医療と政策医療の両者をバランス良く担っていて、診療機能は、

「呼吸器センター」、「神経・難病センター」、「小児内分泌・代謝・アレルギーセンター」等、

7つのセンターに分類し、高度で専門的な診療を行っています

■人材育成
臨床経験の豊富なスタッフの下、学生の教育研修施設としても実績を上げています。
特に、新採用者の看護教育においては、段階的に充実したプログラムを展開しています。


病院の更なる飛躍のためには、私たちの思いを共有できる情熱のある若い担い手の力が必要です。

◇◆◇◆◇◆◇宮崎東病院の3つの特徴◇◆◇◆◇◆◇

■ワークライフバランス充実
勤続年数10年以上のスタッフが全体の35%!長期継続勤続スタッフが多いのはワークライスバランス充実の証です!
月間の残業時間も平均2時間とメリハリのある勤務が可能で、仕事はもちろんプライベートも充実!

■教育・研修制度が充実
国立病院機構でのACTyナース制度に加え、病院独自のシステム【PPPSB体制】にて、手厚いフォローを実施。
1~5年目の若手の看護師も活き活きと活躍しています。
また、全職員が勤務時間内で研修を受けられることも特徴です。

■福利厚生制度が充実
全国に143病院を保有する【国立病院機構】ならではの福利厚生制度が整っています!
給与はもちろん、ライフステージに合わせ安心して勤務を続けることができる制度があります!

◇◆◇◆◇◆◇宮崎東病院新着ニュース◇◆◇◆◇◆◇
2016年8月より新棟へ移転し、宮崎東病院が生まれ変わりました!!
新しい環境で、スタッフも患者さんも活き活きと過ごしております。
私達と一緒に宮崎東病院の新時代を作りましょう。


☆当院看護部ホームページがリニューアルされました。ぜひご覧ください !!
☆インターンシップを随時受け付けています。日時調整できますので、気軽にどうぞ☆
☆平成32年度採用者へ向けて【病院見学会&ランチ会】
平成31年3月23日(土)開催致します!
詳細は当院ホームページをご参照ください。
 

看護部長からのメッセージ

【独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院】(宮崎県)の看護部長からのメッセージ

看護部長
吉原 由美

私達があなたの成長を支援します。

 当院は一般病床と結核病床に加え児童精神科病床があります。「主役は病める人」の理念のもと、患者様にじっくり寄り添いながらその人らしく生活して頂けるよう看護を行っています。常に病める人のかけがえのない命と人間性を尊重し患者様の生活を支援すること、また子供の「育ちと成長」を守る専門的看護を目指しています。
 教育システムでは、個々の看護師が専門職として成長できるようキャリアラダー別研修を行っています。新人看護師の指導・支援体制も確立しており、先輩看護師だけでなく、病院全職員でともに成長できるよう支援しています。
 安心して看護を学べる環境で、自分の成長を感じながらやりがいのある看護を見つけてください。

先輩からのメッセージ

【独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院】(宮崎県)の先輩からのメッセージ

看護師
満木 志穂

充実した日々を過ごしています!

私は県内の大学を卒業後、急性期病棟に就職して2年目になります。
県内での就職を希望していた時に病院見学で宮崎東病院を訪れ、独自の教育体制(PPPSB体制)や院内研修の充実さに魅力を感じ、宮崎東病院に就職を決めました。就職した頃は、右も左も分からず、知識や技術の未熟さから失敗を繰り返す日々でした。徐々に心に余裕がなくなり、日々を乗り越えることで精一杯でした。そのような時に支えになったのが、プリセプターさんの存在でした。多忙な中でも、いつも気にかけ、時には相談や丁寧な指導をしてくださるなど、安心して働くことができました。現在では、患者さんの看護をする中で少しずつ自分の成長を実感し、やりがいを感じながら過ごしています。今後患者さんと関わる中で知識や技術を身につけ、患者さんの想いに耳を傾けられるような信頼される看護師になるため日々精進していきたいと思っています。
ぜひ皆さんも宮崎東病院で一緒に働きませんか?

ナース専科からひとこと

宮崎東病院は、一般的な急性期病棟だけでなく、政策医療病棟(障害病棟)を保有していることが特徴です。 障害病棟では、急性期病棟と比較し、看護師として一人一人の患者様を観察する力が養われます。 【患者様へよりそう看護】をキーワードに病院選びをされる方におすすめです!

【独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院】(宮崎県)の資料を請求する 【独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院】(宮崎県)に問い合わせする 【独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院】(宮崎県)に応募する

独立行政法人 国立病院機構 宮崎東病院(宮崎県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院