>   > 【千葉県】津田沼中央総合病院

【千葉県】津田沼中央総合病院

【【千葉県】津田沼中央総合病院】(千葉県)から看護学生へメッセージ

インターンシップ受付中!
急性期から在宅医療、訪問看護までトータルケアが学べます!
認定看護師・専門看護師を目指す方へのバックアップ・奨学金体制有り!
新人看護師さんは入職後に全部署ローテーション教育があり、その後で配属希望を出せます
やりたい看護がある方、自分に向いている分野を探している方にぴったりの環境です!
津田沼中央総合病院でアナタらしい看護を見つけてみませんか!


募集職種
  • 看護師
病床数 300床
外来患者 610名 入院患者 295名
看護体制 一般病棟入院基本料(7:1)
障がい者施設等入院基本料(10:1)
ハイケアユニット入院医療管理料1(4:1)
回復期リハビリテーション病棟入院料1(13:1)
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2020年4月入職者向け情報※各種タブを選択

 当院は、1999年日本医療機能評価機構から認定を頂いて以降、4度目の更新を終え、さらなる地域医療への貢献に日々邁進しています。
入院から継続支援の連携の要としてMSWの常在する医療福祉総合相談室、そして在宅看護や往診に至るまでの手厚い支援体制を提供する在宅療養支援室を設置しています。
病院には訪問看護ステーションを併設しており、関連施設として老人保健施設とも連携しています。
急性期から在宅療養まで一貫した看護を学びたい方には最適の総合病院です。
『 安全と信頼に基づき地域医療に貢献します 』という病院理念のもと、地域の方々と地域医療 ・保健 ・福祉の充実を図り、支援できるような病院づくりをしています。
平成27年8月に保育ルームをリニューアルオープンし、また平成29年3月には新築の職員寮が完成しました。
看護師をはじめ、働くスタッフが安心して働ける環境を整えています。
充実した教育体制の元であなたらしい看護を発見できます。
ぜひ一度当院を見に来てくださいね!
元気な新人看護師さんを待っています!

看護部長からのメッセージ

【【千葉県】津田沼中央総合病院】(千葉県)の看護部長からのメッセージ

看護部長
上田 千春

津田沼中央総合病院は『あなたらしい看護』で『愛し愛される看護』ができる病院です

津田沼中央総合病院は、地域の皆さまに愛されている総合病院です。
急性期から在宅まで切れ目のない医療を経験したい方、病棟はもちろん、手術室、透析センター、救急室などでの研修があるので、貴方に向いている看護を探したい方、じっくり学んでしっかり技術を取得したい方にはぴったりの病院です。
新人看護師さんは何名かのグループに分けて、全部署のローテーション研修をしてもらい、その後で配属希望を聞きますので、貴方の学びたい看護の選択肢が広がります。
一年目から手術室配属を希望する看護師さんもいますし、あなたの目指す看護をいつでも応援しています。
いつでも津田沼中央総合病院に見に来てくださいね。当院の魅力をたくさんお話させてください。

先輩からのメッセージ

【【千葉県】津田沼中央総合病院】(千葉県)の先輩からのメッセージ

先輩ナース☆入職1年目!
(・ω・’)<インターンシップでお会いしましょう!

毎日学ぶことがたくさん!でもプライベートだって充実してるんですよ!

私は平成29年4月に津田沼中央総合病院に入職して、もう少しで1年が経ちます!
うちの病院の1DAYインターンシップに参加したこともあるので、なんとなく行きたい部署や病院の雰囲気はわかっていました。
でも入職後はやっぱり、同期とうまくやっていけるのか、こわい先輩がいないか不安なことがたくさんありました…
その不安を無くしてくれたのは、仲間と乗り越えたローテーション研修です!
どの部署でも学ぶことがたくさんあって忙しかったのですが、その中で自分が得意な分野や、おもしろいと感じる看護をたくさん発見できたんです。
そして研修を終えた後、私は急性期をもっと学びたいと決めて、配属希望を出し、今は急性期内科病棟で勤務しています。
配属後も、定期的に行われる院内研修があり、知識や技術の向上面においても、充実した職場環境で働けていると感じています。
プライベートでは先輩にオススメのバーに連れて行ってもらったり、津田沼駅前にはおいしいパン屋さんからファッションビルまで揃っているので一人暮らしを始めるには最適の職場環境です。
楽しいことも大変なことも盛りだくさんですが、まずは就職する病院に迷っているのならまずは気軽にうちの病院を見に来てみてくださいね!

ナース専科からひとこと

新入職者対象に、毎月1回産業カウンセラーの先生との交流会を行っています。交流会は、新入職者以外の院内関係者は一切シャットダウンで行われます。全体でディスカッションしたり、配属部署毎でのカウンセリングや希望があれば個人カウンセリングも行っています。本音トークでストレス解消したり、心の整理ができたりと毎年交流会は高い評価を得ています。

【【千葉県】津田沼中央総合病院】(千葉県)の資料を請求する 【【千葉県】津田沼中央総合病院】(千葉県)に問い合わせする 【【千葉県】津田沼中央総合病院】(千葉県)に応募する

【千葉県】津田沼中央総合病院(千葉県)の看護学生採用情報TOPに戻る


この病院を見ている人におすすめ!近隣エリアの病院