IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院

【IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院】(東京都)から看護学生へメッセージ

【ほっとするから頑張れる。だから、みんな成長出来る!】

看護師になることはゴールじゃなくて、スタート地点。
自分はどんな看護師になりたいか。次の目標を見付けよう!

たくさんの同期がいるから、辛いことも乗り越えられる!
いろいろなイベントがあるから、他職種にも仲間が増える!
しっかりした教育プログラムがあるから、自信がつく!

板中はほっとする環境。だから成長出来る!!


募集職種
  • 看護師
  • 助産師
病床数 579床
外来患者 1339名 入院患者 430名
看護体制 7対1
  • 二交替制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

2019年4月入職者向け情報※各種タブを選択

◇最新情報◇
#板中の看護部公式HPがリニューアルしました!!
情報満載なのでぜひご確認ください♪

◆2017年4月入職者は82名!◆
5~7名の分散研修だから知識・技術がしっかり身につく!
大勢の前では質問ってしにくい…
だからこそ、少人数の研修がいいんです♪
しっかりとした知識と技術の土台が大事。
患者さんの気持ちに寄り添える看護師を目指そう!!

●板橋中央総合病院なら●
じっくり5年で一人前を目指せる環境!
「自分が目指す看護師」に向かってステップアップ!

【ICNES(イクネス)板橋臨床看護師研修制度】
5年で一人前の看護師に育てることを目的とした看護師のための板中オリジナル教育制度
前期3年+後期2年というカリキュラムに沿って研修を行い、
自身の目指す方向性を見つけられるようにするための制度です。

看護師になることはゴールではなく、その先の自分を見つけてください。
ジェネラリスト、スペシャリスト、教育者、管理者など、道はたくさん広がっていますよ!


★仕事を忘れて遊ばなければ、仕事仲間なんてできっこない!
~板中ならイベント盛りだくさん~
職員旅行はもちろん、大運動会、防災訓練、キャンドルサービス、その他部活動も多数活動中!!
イベントがあるから先輩や他職種の人とも自然となかよくなる!

「リハビリ科さんの視点ではどんな看護がいいのかな?」
「栄養科さんのアドバイスを参考にしよう!」
「薬剤部さんに薬の副作用を確認しておこう」
などなど、気軽に話ができることってとても大事なんです。 業務のなかでもいいことがたくさん!

板中は他職種との連携も大切にしている、チームワークの良い病院♪
看護部だけでなく、医師、放射線技師、薬剤師、臨床検査技師、事務…院内全体で新人看護師の成長を応援します!

看護部長からのメッセージ

【IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院】(東京都)の看護部長からのメッセージ

看護部長 認定看護管理者
竹内由美

自分らしく、まっすぐに、看護の道を究めたい。

のろまなカメも、飛び跳ねるウサギも目的地にはたどり着きました。
他人と比べることなく、自分らしさを大切にした看護。スピードが問われる急性期看護から、こころをつなぐ在宅看護まで自分のライフステージに合わせて選択できます。看護師としての揺るぎない使命感、他職種からなるチーム医療は患者さまの健康回復に向け最善を尽くしたいという想いはひとつ。
「患者さまの記憶に残る看護がしたい」そんな看護の心がずっと続くよう、大切な新人の確かな一歩を踏み出せるよう全力でサポートします。
いつまでも輝き続ける「なくてはならない人材に」。活躍の舞台がここ“板橋中央総合病院”にあります。5年後のなりたい自分へのキャリアデザインを描きながら一緒に頑張りましょう。心からお待ちしています。

先輩からのメッセージ

【IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院】(東京都)の先輩からのメッセージ

腎臓外科病棟 入職1年目 弘前大学出身
鈴木 この実

≪明るく元気≫をたくさんの患者様に届ける!

●患者様からのありがとう●
配属されて2か月目に受け持った患者様。普段あまり意思表示をされず、会話が弾むことも少ない方でした。「今日はいい天気ですね!」など何気ない会話を交えながら笑顔で元気に接することを心がけていました。その方が退院のときにくれた言葉がとてもうれしかったのを覚えています。『いつも明るくて元気をもらえていたよ、ありがとう。』はじめていただいた感謝の言葉でした。≪明るく元気≫はわたしの強み!これからもたくさんの患者様に届けていきたいです。

●入職のきっかけ&いいところ●
見学に来たときに病棟の先輩看護師が本当にいい雰囲気で働いていたことが入職のきっかけ。看護部長さんの『生命の平等』の考えにも深く共感したことも大きかったです。実際に働くと、他職種も含めてスタッフみんなの仲がいい!いろいろなイベントがあるから、そのときのコミュニケーションが仕事でも生かせます。チーム医療で大切な信頼関係が築ける職場です。

●ほっとするとき●
休みの日は新人研修で一緒に過ごしたメンバーと近況報告会をしたり、ディズニーランドへいったことも!めいっぱい遊んでリフレッシュ。職場ではお昼休みに甘いものを食べて「午後もがんばろう!」と自分を励ましています!オンとオフの切り替えを大切に。

ナース専科からひとこと

通称「いたちゅう」と地域の方々に親しまれる病院。何度か取材に脚を運びましたが、いつ訪れても、とにかく院内スタッフが活気と元気にあふれている印象です。毎年全国から多数の入職者がいるので、様々な価値観を得られる他、イムスグループの基幹病院としての誇りある教育制度も魅力。また、グループ内の他病院とも研修や行事などで交流が盛ん。幅広い人間性を養うにも最適な「いたちゅう」です!

【IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院】(東京都)の資料を請求する 【IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院】(東京都)に問い合わせする 【IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院】(東京都)に応募する

IMS(イムス)グループ 板橋中央総合病院(東京都)の看護学生採用情報TOPに戻る