東川口病院

所在地: 埼玉県
病院形態: 民間(病院・企業等)
募集職種: 看護師
看護師数: 232名 病床数: 198床
  • 2交代制
  • 奨学金制度
  • 三次救急
  • 認定・専門
  • 資格取得補助
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金

働きやすい環境がここにはあります!

最新イベント情報(2024/01/18更新)

新卒採用情報(2025年4月入職)※各種タブを選択

病院からのメッセージ

【当院の特徴!!】
 
 ●人間関係が良い!
 ●1年間の新人教育
 ●多職種とも同期の絆!
 ●寮がすばらしい!!
 ●月10日の休日
 ●希望休月5日出せる!!
 ●有休取得率90%超え!
 
 最後は自分で見てほしいのでの、詳しくは見学に来て見てください♪

看護部長からのメッセージ

看護部
看護部一同

院内・外の研修も充実!

好きな時間に、好きな研修をwebで受けられる環境です。
新人・中途の方にも無理のない研修ができ、知識の幅も広がります。
院外研修も勤務扱いで実施。スキルアップ・キャリアアップのチャンスがたくさんあります。
休み希望は、月に5日まで出せます。プライベートも調整しやすいです。

先輩看護師からのメッセージ

栃木県立衛生福祉大学(2018年4月入職)
先輩

明るく活気ある職場!


私の働く病院は明るい挨拶の響き合う職場です。私は外科病棟に配属となりましたが、他職種が和気藹々としており日々楽しく働いています。先輩方の優しい指導の下、いろいろな事を学び、患者様とも関わる楽しさを感じながら仕事をしています。

ナース専科 担当者からのPRポイント

福利厚生がとっても充実している同院。駅前でキレイな寮、軽井沢の保養地、納涼会・運動会・バレーボール大会・・・など、たくさんのイベント。休みも多く(月10日休み)、海外視察研修(ハワイ)制度まであります!そんな職場の様子は、同院のHPの「看護部ブログ」を見れば良くわかります。仕事も遊びも両立・充実出来る環境が伝わってきます。是非ご覧ください!

病院概要

病院形態 民間(病院・企業等)
開設者 中村 秀夫
開設日 1979年9月1日
院長名 田辺 知宏
看護部長 山下 ひとみ
病床数 198床
職員数 434人(うち、看護職員数232人)
患者数 外来:300人/日 入院:155人/日
診療科目 内科、神経内科、循環器科、外科、整形外科、脳神経外科、消化器外科、リハビリテーション科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、人工透析科、循環器内科
センター・施設 居宅介護支援事業所(ケアプランセンター) 東川口訪問看護ステーション
救急指定 二次救急
看護体制 一般病棟  7対1入院基本料
障がい者病棟 10対1入院基本料
回復期病棟 13対1入院基本料
看護職員夜間 16対1配置加算
看護方式 固定チームナーシング
病院所在地 〒333-0801 埼玉県川口市東川口2-10-8
アクセス JR武蔵野線・埼玉高速鉄道「東川口駅」下車、北口より徒歩5分
URL 「東川口病院」のHPへはこちらをクリックしてください。
採用実績校 -
充実した休暇 働きやすい環境があります。充実した休暇4週10休制
人間関係 人のつながりがとても良いです。一度見学に来てみてください。

教育体制・研修制度

新人研修

一人ひとりのペースで成長してください

 クリニカルラダー制度を導入。新人だけでなく2年目以降の継続教育を視野に入れた教育体制。自分の技術を確認するチェックリストや各種研修制度が充実しています。入職~配属まで院内インターンシップ制度を導入。各セクションを体験。配属先は体験した中で自分が活躍したいと感じた看護の場所です。
 押しつけの教育ではない自らの学びを大切にしています。一人ひとりのペースで成長してもらえばいいのです。院内外の研修制度も充実しています。学びを深めることで自己の成長を目指し、安全な看護を提供してください。

クリニカルラダーシステム

個々のペースを大事に!あせらない教育体制です。

一つ一つの階段を自分のペースであがってください。個々の看護師の能力にあった学習を支援します。

院内・外の研修も充実!

新人・経験者も学べる環境です。

院内・外の研修もたくさん参加してください。参加することに応援します。参加することで自分に知識が付き、自信につながりますよ。

一年後の新人さん

新人担当者と一緒に

一年を通して、教育の新人担当者と一緒に色々経験できます。一年終わったときには、振り返りとともに一生忘れられない一年になるようですよ!

職場の雰囲気

私の一日

ストレッチャー押しながら、スピード感出てます〜。おっと、手には検体も。神業!笑顔で駆け抜ける、働くお父さん!

毎日、コロナで病院は大忙し。仲間がいるから頑張れる。束の間の楽しい時間は、めいいっぱいの笑顔で過ごしてます。

日常風景

歯科医師とSTと一緒に摂食嚥下ラウンド。当院独自の研修プログラムで、摂食嚥下に特化した看護師を育成中。
キレイな新棟の内視鏡室が増えました。
電子カルテで、先生とも情報共有。

この病院を見た人におすすめ!埼玉県の病院