2016年就職:TOP > 地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院 > 地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院

地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院

【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)から看護学生へメッセージ

○施設見学会:随時受付中
○既卒・新卒採用試験
平成26年12月22日(月)応募〆切平成26年12月15日(月)


【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)の資料を請求する 【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)に問い合わせする 【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)をお気に入り病院リストに登録する
募集職種
  • 看護師
  • 助産師
病床数 487床
外来患者 844名 入院患者 419名
看護体制 7対1
  • 認定・専門
  • 2交代制
  • プライマリーナーシング
  • チームナーシング
  • 寮・住宅補助
  • 保育施設
  • 退職金
  • 奨学金制度

2015年4月入職者向け情報※各種タブを選択

◆◇看護師・助産師 施設見学会◇◆ 
開始時間:13:00~15:30
・平成26年12月13日(土)

・平成27年 1月14日(水)、2月21日(土)

3月13日(金)、3月26日(木) 

◆◇看護師・助産師 インターンシップ◇◆ 

開始時間:8:45~16:00
・平成27年 3月13日(金)、3月26日(木)


◆◇看護師・助産師 採用試験◇◆ 平成27年7月開院予定!!
~新病院に向け、新しい風を!あなたのチカラを求めます ~
採用試験:平成26年12月22日(月)※申込締切日平成26年12月15日(月)

個別相談承ります◇◆
お問い合わせは
市立堺病院 経営企画室 人事担当
TEL:072-221-1750
メール:ns.saiyou@sakai-hospital.jp 
※受験のための手続きは就職ナビ当院ページ「説明会・インターン・採用試験」のタブか病院HPより詳細をご覧ください。

◇看護師奨学金募集いたします!~看護師をめざす看護学生のみなさまへ~◇◆
市立堺病院では看護師等養成施設を卒業後、看護師、助産師として地方独立行政法人堺市立病院機構市立堺病院に就職を希望する看護学生の皆さんを対象に、奨学金を無利息で貸与することにより就学を支援しています。


■平成26年度分募集については終了いたしました。

【対象になる方】
看護師等を養成する大学、短期大学、専門学校又は高等学校(看護科)に在学する学生で、卒業した後、本院における看護師、助産師の業務に従事しようとする意思を有する方 

【対象にならない方】 
○奨学金の申込時において、看護師等の養成施設の最終学年に進級している方 
○市立堺病院看護職員採用試験を受験し、既に合格している方 
○他の団体で業務に従事することを条件とした奨学金制度を受けている方 

【貸与金額】 
月額50,000円(年間600,000円) 
※学校に入学する際に入学金を負担した方については、入学資金として、200,000円以内を無利息で貸与します。(第一学年の方に限る) 

【貸与期間】 
貸与決定年度、若しくは申請月から、学校の学則等に定める正規の在学期間内(最長4年間)
※今回の募集は平成25年4月分からの奨学金を貸与します。

【問い合わせ先】 
〒590―0064
大阪府堺市堺区南安井町1丁1番1号
地方独立行政法人堺市立病院機構 市立堺病院
法人本部 経営企画室 運営グループ(奨学金担当)
電話:072-221-1750

市立堺病院は平成24年4月より地方独立行政法人に移行し新しい一歩を踏み出しました。より質の高い医療サービスの提供とそれを支える健全な経営の両立をめざして職員一同気を引き締めて頑張りたいと思います。また平成26年7月には新病院が竣工する予定で、病院機能を一層充実させていきます。

看護部長からのメッセージ

【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)の看護部長からのメッセージ

看護局長
千葉 鐘子

市民の皆様と看護師をめざす皆様に選ばれる病院として、さらに努力してまいります。

市立堺病院は三次と二次救急医療が一体となった効率的な診療体制を構築し、高度かつ専門的な医療の提供できる新病院建設の準備をはじめています。 看護部門として、救命救急センターの整備や各医療センターの充実に伴い、より高度なケアが提供できるよう看護体制の充実を図るとともに、患者さんやご家族が安心して療養に専念できる環境の整備に取り組んでいます。私たちの理念である「やさしさと科学する心で調和のとれたより良い看護を実践します」を基本姿勢に、コミュニケーションを大切にしながら、相手の立場を尊重した看護を実践したいと考えています。

先輩からのメッセージ

【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)の先輩からのメッセージ

外来看護科 副師長
住田 るみ

あなたのパワーと看護力を堺病院でいかしてみませんか?!一緒に魅力ある病院にしていきしょう!!

 私は、初々しい看護師として堺病院に勤務始め約19年が経過しようとしています。長いようであっという間だったような気がします。これまで多くの患者さん、家族と関わる中で沢山悩み、笑い、喜びをとおして人として、看護師として一人前に育ててもらいました。
 看護師になった当初は、本当に先輩看護師のようになれるか不安で一杯でした。でも、ここまで看護師としてやってこられたのも様々な人の支えがあったからだと思います。自分が大切に育ててもらったように、私達先輩看護師があなた方を支援しますので勇気を持って一歩踏み出してチェレンジしてみてください。
 当院は、これから三次救急まで受け入れる高度救急を目指しています。それ以外にも地域医療、がん看護にも力を入れて各分野でチーム医療の充実を図りながら頑張っています。あなたにとっても様々な分野で看護師としての力や学びが得られる病院だと思います。
新しい環境に飛び込む不安や期待は多少なりともあるものです。でも当院は、その不安を少しでも解消できるように新人教育など力をいれて取り組んでいます。あなたのやる気があれば、必ずあなたを看護師として大きくしてくれると信じ頑張ってみませんか?看護の言動力である患者の言葉「ありがとう」を目標に。

【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)の資料を請求する 【地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院】(大阪府)に問い合わせする

地方独立行政法人 堺市立病院機構 市立堺病院(大阪府)の看護学生採用情報TOPに戻る